クリムト エゴン・シーレとウィーン黄金時代の作品情報・感想・評価・動画配信

『クリムト エゴン・シーレとウィーン黄金時代』に投稿された感想・評価

深く知らないまま、好きなクリムト。

クリムトの接吻を観るために、
ウィーンのベルヴェデーレ美術館に♡

どの絵や芸術にも言えることだけど、世界中に色んな価値観がある中、同じ物を見て「良い!」ってな…

>>続きを読む
Natsumi

Natsumiの感想・評価

2.5

シーレ達がフロイトの影響をものすごい受けてたように、この時代の芸術は、建築・音楽・絵画・小説……とお互いに作用し合って発展したのが興味深い!
「とにかく美しいものを」ではなく、それを媒介に人々の負の…

>>続きを読む
ポチ

ポチの感想・評価

3.4

最近エゴン・シーレが気になりすぎて、画集を買おうか迷っていた時に、この作品を見つけたので飛び付いた鑑賞しました(*´ ³ `)ノ

クリムトとの関係性は何となく知っていたので、コレは調度良かったかな…

>>続きを読む
神保町

神保町の感想・評価

3.0
性を剥き出しにしていた時代の芸術家たち。
時代背景と作風の変化もリンクされていて興味深い。
作中でHUNTER×HUNTERのサントラが使われていた。

ベルヴェデーレ美術館、カフェ・ラントマン、美術史美術館(壁や天井にクリムトの絵)、ジークムント・フロイト博物館、分離派会館、レオポルド美術館(夫婦で作品を収集したエリーザベト・レオポルドが語っている…

>>続きを読む
Sena

Senaの感想・評価

-

エロティシズム、孤独、苦しみ、人間が持つ多元的な側面。こういうのが表現されてるからこそクリムトやシーレに惹かれるんだろう。
『裸の真実』、色々な解釈ができておもしろいなぁと個人的に。
フロイトとシュ…

>>続きを読む
kuu

kuuの感想・評価

3.9

ウィーンの画家、クリムト、エゴンシーレについてのドキュメンタリー。
ウィーンに行ったことがなく、これから行くことも出来ないと思うのでこの映画で2人の歴史、思考、美術館、ウィーンの街並みを体験すること…

>>続きを読む

ウィーンのドキュメンタリーなだけあってクラシックが素晴らしいな。やっぱり私クラシック好きかもしれない。
内容的には女性のセクシュアリティの抑制だのアイデンティティだの…難しいからどうしても「ふーん」…

>>続きを読む
gintaru

gintaruの感想・評価

4.6

クリムトとシーレを中心にその時代のウィーンを描いたドキュメンタリー。現在のウィーンの街並みや風景をはさみながらの映像は美しく、また背景にはウィーンに関係した音楽家たちの音楽が流れる。ウィーンを訪れた…

>>続きを読む

最初に見たとき演出がどうも鼻について、(そんなのいらん!もっと作品をクローズアップしてくれ~!!)ってイライラしてしまい、途中で見るのをやめてしまったが、気を取り直して再度視聴したけど、良かったです…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事

似ている作品