世界に伝える ウイグル族強制収容所の作品情報・感想・評価

世界に伝える ウイグル族強制収容所2019年製作の映画)

Tell the World

製作国:

上映時間:46分

3.8

『世界に伝える ウイグル族強制収容所』に投稿された感想・評価

たか

たかの感想・評価

3.0

中国が実効支配している新疆ウイグル自治区では、チベット同様に、ウイグル人が同化政策を強いられています。オーストラリアで暮らすウイグル人たちの悲痛な証言から、どれだけ理不尽なのかが伝わってきます。
*…

>>続きを読む
リー

リーの感想・評価

-

最近Twitterで見かけて気になっていたアジアンドキュメンタリーズ。とりあえずお試しの気持ちで1作品購入して観てみた。

中国のウイグル問題について多少は知っていたが、感じたことのない怖さだった。…

>>続きを読む

ウイグルの情報は規制されて、世界にほとんど伝わってこないので、知らなければ、それは無いことになります。

前から気になっていたウイグルについて詳しく知りたいと思ってこの作品をみましたが、ショックが大…

>>続きを読む

知らなすぎた。国が自分の文化を『守る』為に人びとを力で押さえ込むこと。それは他の文化や自由を『破壊して』いること。

同じ国=同じ文化とは限らない。

国のなかで文化が多様であることは、当たり前では…

>>続きを読む
abt

abtの感想・評価

3.5

ウイグルの強制収容や抑圧弾圧の声fromオーストラリア

いつまでも家族の渡航許可が出ない
海外と電話していただけで捕まる
教師をしていただけなのに捕まる

そこには理解もできない理由(それはもはや…

>>続きを読む
どど丼

どど丼の感想・評価

4.5

オーストラリア在住のウイグル系の人々が中国のウイグル人弾圧の現状を語るドキュメンタリー作品。先日アメリカが弾圧問題について「ジェノサイド=大量虐殺」認定しました。

インタビュイーは新疆ウイグル自治…

>>続きを読む
asquita

asquitaの感想・評価

3.5
勉強になる。
中国が新疆ウイグル地区の人々を再教育して強制労働させられていることを、オーストラリアから告発したドキュメンタリー。

ここまでしないと、中国は共産党支配を保てないのだろうか…

あなたにおすすめの記事