ネタニヤフ調書 汚職と戦争の作品情報・感想・評価

ネタニヤフ調書 汚職と戦争2024年製作の映画)

The Bibi Files

上映日:2025年11月08日

製作国・地域:

上映時間:115分

あらすじ

エグゼクティブプロデューサー

『ネタニヤフ調書 汚職と戦争』に投稿された感想・評価

取り調べ中の流出録画を使っており、為政者の振る舞いというのが良く分かり、興味深い。
自らの権力、保身の為に踏みつけられる人々の事を思うとつらい。
2025年12月 映画館で鑑賞

人間の醜悪さが煮詰まったような世界の縮図。率直な感想。ハマス陣営のガザ保健省報告によるガザの犠牲者7万1660人の記事を拝見し又多くは民間人であり18歳以下の犠牲も膨大だ。こんな記事を読んだ後に映画…

>>続きを読む
3.5

まぁよくこの映画が世に出たな、と。
胸くそ指導者の独裁により、どれだけの命が失われ続けるのだろうか。

イスラエルでは当然、上映禁止らしい。
警察の事情聴取の監視カメラ映像とか、どないして入手したん…

>>続きを読む
土偶
-

最初はビビ&サラ(ネタニヤフ夫妻)への高級葉巻やシャンパン賄賂に始まり、ネタニヤフの恐妻家ぶりを披露した2022年の組閣からの極右連立入りまでの12時のワイドショー的考察と、その後ご存知の通りのイス…

>>続きを読む
39
3.8
映画にしてくれなきゃ知らない事実だった。一刻も早い失却を祈ります🤞
shin
3.2
イスラエルがこんなことになっているなんて知らなかった。
普通にニュースになってもおかしくないのに、なぜ流れないんだろう。
3.5

【権力とメディアと政治】

イスラエル首相ネタニヤフ氏の汚職や彼を取り巻く人々への調査をベースにした作品。
イスラエルがガザ地区への攻撃を止めない理由が分かる。

この映画を見て感じたのは、
「世の…

>>続きを読む
mimi
3.7
自身の保身のために続けられる戦争と、リークされた尋問から透ける権力の闇😳醜悪で杜撰な素顔😱映画的な構成もスリリングかつ論理的で、自己のために国を動かす非道さが伝わる作品‼️
Root23
3.6
真実を伝えるというほどの客観性に乏しくネタニヤフ批判に沿った作品。観客に訴えかけるパワーが小さい
youki
5.0

今このタイミングで観て本当によかったと思えるドキュメンタリー。
権力者が法を破ったとき、自己保身のためにどんな行動に出るのか…その構図は世界共通だと痛感した。
シオニズムが取り上げられる一方で、イス…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事