チェチェンへようこそ ーゲイの粛清ーの作品情報・感想・評価

『チェチェンへようこそ ーゲイの粛清ー』に投稿された感想・評価

4.0
1,188件のレビュー
水蛇
5.0

苦しくて苦しくて映画館を飛びだしたのをずっと悔やんでる。

ウクライナ侵攻前まで住んでた東欧でなかよくなったロシア人男性がいた。遊ぶようになって数ヶ月たったある日たまたま彼がゲイだって知ったんだけど…

>>続きを読む
5.0

ドキュメンタリー映画を見ることが多いのですが、そのなかでももっとも強烈なドキュメンタリー映画です。
いや、これはドキュメンタリーという範疇を超えているのかな。

個人が特定されないよう、登場する人物…

>>続きを読む
映画館で観た 恥ずかしながらロシア周辺国?が性的マイノリティの人々に厳しいことを初めて知った。
3.9

少し前のロシアのチェチェンで起きている粛清のドキュメンタリー。チェチェンというとチェチェン紛争でロシアに敵対する国かと思ったが指導者がプーチンよりの独裁者になって極端なナショナリズムに変わってしまっ…

>>続きを読む
ポスタークリロナでお馴染み

ドキュメンタリーにおけるディープフェイク使用で賛否両論だけど、ディープフェイクが解かれる瞬間がめちゃくちゃ映画的でドラマチック

2017年に始まったロシア・チェチェン共和国による同性愛者の強制収容・拷問・虐殺の実態と、迫害からのがれるため亡命を支援する団体に密着したドキュメンタリー。

同性愛者への酷い暴力の証言や証拠映像、…

>>続きを読む
misuzu
4.0

以前から気になっていたドキュメンタリー。
ロシア支配下にあり、国家ぐるみでゲイ狩りを行うチェチェン。
警察による実際の拷問の映像も挟まれ、人間がここまで残酷になれることへの理解し難さと腹立たしさを同…

>>続きを読む
中庭
2.5
映像効果の技術をとことん使ってごまかされる当事者たちの顔。この不定の顔つきに宿る強烈な個の尊厳。絶望的なチャレンジ、恐れ入る。世界には凄まじい仕事があることを知れる。

野蛮、アナーキー
彼らはごく普通の人間ですよ、が根底にある。家族がいて、泣いたり笑ったりする感情があって(それが絶対的な人間の構成要素だとは言わない)。果たして自分たちと何が違うのか。なんの罪に問わ…

>>続きを読む
3.9

途中で息が止まるかと思った。プライバシー保護のためにデジタル加工してますって冒頭出てたの、想像以上のことが施されていたとは。途中で輪郭がぼやってなったなと思ったけど最近目が悪くなったから?単に私が面…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事