カルラのリストの作品情報・感想・評価

カルラのリスト2006年製作の映画)

CARLA'S LIST

製作国:

上映時間:95分

3.4

『カルラのリスト』に投稿された感想・評価

今日も巣ごもり鑑賞中。
国際政治の綱引きの中で、人類の罪を限られた時間の中で追う姿勢に脱帽します。
この映画のその後を知ることができる今にあっても、観る価値はまだまだあるはず。
過去の悲惨な出来事を徹底的に追求することで少しでも未来が平和になったらいいなと、、、思いますね、、
もっと勉強しようと思った
kie

kieの感想・評価

4.0

旧ユーゴ紛争の戦犯を捕まえ、起訴するために奔走した、国連検察官カルラのドキュメンタリー。どこの国も関心を寄せなくなった問題だが、大量虐殺を指示した者は国際裁判の裁きを受けるべきと、根気強く指名手配犯…

>>続きを読む
龍馬

龍馬の感想・評価

3.5

ぴあ満足度ランキング90.3点で1位だったので、9年前に劇場で観た作品。

この映画は、2007年10月1日、日本が国際刑事裁判所(ICC)に加入するタイミングで緊急公開になったのです。

国際刑事…

>>続きを読む

1990年代、ユーゴスラヴィア解体の中で起きた陰惨な内戦、その内戦でおこなわれた犯罪を裁くために国連が安全保障理事会決議827によって設置した旧ユーゴスラヴィア国際戦犯法廷
時は2005年、旧ユーゴ…

>>続きを読む

 国際人権法違反に基づき、戦争犯罪人を法廷に召喚するために執念で臨む国連戦争犯罪主任検事カルラ・デル・ポンテに密着したドキュメンタリー。旧ユーゴ内戦という民族・宗教入り乱れた紛争における大虐殺の主謀…

>>続きを読む
yaaa

yaaaの感想・評価

4.0

旧ユーゴスラビアの戦争犯罪人を追いかけ回すオバハン。
正義は非常に難しい。こちら側にもあちら側にも存在する。
しかし、明らかに存在する正義がある。それを行使するために飛び回るカルラ。
その手に強大な…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事