夜の車/トゥー・カーズ、ワン・ナイトの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『夜の車/トゥー・カーズ、ワン・ナイト』に投稿された感想・評価

xavier

xavierの感想・評価

3.5

多分タイカ・ワイティティのデビュー作…
ある初恋の物語。田舎のパブの駐車場で親を待つ2人の男の子と1人の少女。初めは張り合っていた彼らだったが…
11分のショートムービー。
2台の車にいる男の子と少…

>>続きを読む
vanilla

vanillaの感想・評価

3.6

タイカワイティティ超初期作品、アカデミー賞短編作品賞にノミネートされてる。
ニュージーランドの英語、イギリス寄り?ではあるものの訛りがすんごい。Youtubeで辛うじて英語字幕はつけられるもののそれ…

>>続きを読む
r

rの感想・評価

-

車の中で留守番する2組の子どもが、親が帰ってくるまでのわずかな時間に何気ない、けどなんだか微笑ましい交流をするだけの話。

9歳のくせに16歳と偽って大人ぶるの無謀すぎてかわいい。(しかも本気で騙せ…

>>続きを読む
字幕が無く会話の内容は分からなかったが、子ども特有の甘酸っぱい雰囲気を感じ取る事は出来た。

自分も歳をとったなと感じた。
Thorta

Thortaの感想・評価

3.9

タイカ・ワイティティ初監督作のショートムービー。ネオンが煌めくホテルの前に駐車している1台の車、車内には暇を持て余す兄と雑誌を読む弟が親の帰りを待っている。すると、そこに1台のアメ車が隣に駐車し、大…

>>続きを読む

タイカ・ワイティティ監督作。

隣合う2台の車。保護者の帰りを車で待つ男の子と女の子の一期一会を描いている。

アカデミー賞にノミネートされた短編作品。ワイティティの名が認知されるきっかけとなった作…

>>続きを読む

原題『Two Cars One Night』(2004)

監督・脚本 : タイカ・ワイティティ
撮影 : アダム・クラーク
編集 : オーウェン・フェリエ・カー
音楽 : クレイグ・センゲロウ
出…

>>続きを読む

タイカ・ワイティティ監督脚本の短編。

車で待つ間のたったちょっとの時間でも子供同士ならドラマは生まれるんだね。子供の特有の距離感の詰め方があって、最終的にはあのロマンチックなラストになるんだから、…

>>続きを読む
何言ってるかほとんど分からないで見たけれど、良いのだけはなんとなく分かる。
Soichi

Soichiの感想・評価

3.9
Probably see you later
— yeah probably
>|

あなたにおすすめの記事