夜の車/トゥー・カーズ、ワン・ナイトのネタバレレビュー・内容・結末

『夜の車/トゥー・カーズ、ワン・ナイト』に投稿されたネタバレ・内容・結末

『ボーイ』と似た雰囲気があってすごくよかった。

タイカ・ワイティティ作品に出てくる子どもって自然な子どもらしさがあってとても可愛い。

セリフが少ないし子どもの会話なのでそれほど難しい言い回しもな…

>>続きを読む

窓全開で車の中、親を待つ兄弟。弟は本を読んでいる。隣に車が停められ、親が出て行き嬉しそうに運転席に座る女の子。兄はその子に何となく声をかけたくなった。

"おい、ブサイク"とちょっかいをかける兄、"…

>>続きを読む
構図がおしゃれ、タイムラプスの使い方、音の響き方いい

置いてかれてるさみしさと、甘酸っぱさと、大人びてながらの子供っぽさと
色んな感情が混ざってると見えないバックグラウンドが想像できて厚みが感じられる

 車の外の描写(大人の描写)においては、タイムラプスで撮影されて、物語が語られることは一切ない。子供達がいる2つの車の中は通常通りの撮影がなされて、コンティニュイティを持って物語られる。外とは切り離…

>>続きを読む

タイカワイティティ監督のデビュー作を拝見できるとは感動。。。

甘酸っぱい初恋。
私のことを忘れないでって言う最後が感動もの。。。思い出してね、かな?

10分かー。これでこれだけのものを作るのは本…

>>続きを読む
Ugly!Ugly!(ブースブス!)ってちょっかい出すのも、年齢サバ読むのもとにかくかわいかった。ジョジョラビットもそうだけどワイティティツンデレの演出うまい。笑

嫌いじゃない。
というか、今となってはこれを見てもあんまり当時の気持ちになれない。
小学生が見たらキュンキュンしちゃうのだろうか。
最初のブスブス言いまくる感じとか、小学生の頃の感じがでてた。
小学…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事