暗闇の金庫の作品情報・感想・評価

暗闇の金庫2011年製作の映画)

Pitch Black Heist

製作国:

上映時間:14分

ジャンル:

3.6

あらすじ

「暗闇の金庫」に投稿された感想・評価

Konaka

Konakaの感想・評価

3.8
かっっっこいいーーーかっこよすぎる
マイケルファスベンダー、Fワード言う時口元膨らむのとタバコ思いっきり吸う時に頰へこませるの大好き

終わり方もうわーイギリス!!って感じで最高、最近みた短編の中では断とつ好き
内容は平凡。だけど、モノクロで作ってあるのがすごく味を出してるし、暗闇でマッチをつけるシーンは綺麗だった。

ファスベンダーのかっこよさに惚れる。
zk

zkの感想・評価

3.7
モノクロで映し出される光の具合がとても綺麗。
どこかで見た顔と思ったらマイケル・ファスベンダー!やっぱカッコイイなぁ。
物語としても起承転結がうまくて見事。これはコメディ…なのか?
4

4の感想・評価

-
よくあるバディムービーかと思ったら…
闇の中のタバコの明かりは綺麗だった。
モノクロの雰囲気も良かった。
全編モノクロでスタイリッシュ。よきバディと思いきやの流れるように予期せぬラストへ。
ゲームオブスローンズのダヴォスやん!と考えてたら相棒がマイケルファスベンダーということに気付かずここで気付いた。
酒を飲むミスリードから小綺麗で寂しい最後まで素晴らしい。画面を完全に黒にする勇気。そしてタバコにマッチで火をつけるショットへの完璧な手ほどき。
Manamin

Manaminの感想・評価

3.0
またまたBrilliaShortShortSTheateronlineにて。

カメラワーク、音楽が惹きつけられるし、モノクロかつ肝心なシーンは真っ暗の中セリフと音だけっていうのにもぐいぐい引き込まれました。

役名が本名ってのも面白かったです。

まさかの展開!
鑑賞後、心臓がバクバクした

映像、音、ストーリー、演技、全てが好みだった
miumiu

miumiuの感想・評価

3.8

このレビューはネタバレを含みます

マイケル・ファスベンダーとリーアム・カニンガムのほぼ二人芝居。
光を感知するセンサーのついた金庫を破る仕事のために組んだ、初対面の金庫破りリーアムとマイケル、2人の仕事の顛末。

モノクロ映像がクール。凝ったカメラワーク、印象的で洒落た音楽など、ショートフィルムの良さが詰まっていた。ラスト、金庫の暗闇の中で、音のみの演出で真相が明かされていくのが面白い!

※視聴期間、本日1月6日までなので、日本語字幕つきで観たい方は是非。
appleple

applepleの感想・評価

3.7
The Beta Bandの元メンバーが監督!

なので耳で映画を観る人は好きだろうなと。

いかにもイギリスという内容にニヤニヤ。
クールなコメディ。