僕の名はパリエルム・ペルマールの作品情報・感想・評価

僕の名はパリエルム・ペルマール2018年製作の映画)

Pariyerum Perumal

製作国:

上映時間:154分

3.9

あらすじ

『僕の名はパリエルム・ペルマール』に投稿された感想・評価

辛いシーンもあるけど、映画として非常に面白く出来ていて最後は見て良かったと思える。ラップ調の歌をはじめ音楽がすばらしい。映像も斬新でカメラアングルなどが凝っている。ストーリーもサイコパスジジイを絡め…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

犬は反則。あんなん号泣するわ…
ヨギバブちゃんが良い。南インドらしい泥臭さの中に、いきなりスタイリッシュなコマとヒップホップな曲が挿入されるが、違和感なく新鮮だった。インドの暗黒面がこれでもかと出て…

>>続きを読む
Ken

Kenの感想・評価

3.8
カースト制度に属さないダリッド。
知らなかったなー。。。しかもまだ普通にあんな事が横行してるなんて。。本当に酷い。。
これは間違いなく、もっと世界中の人に知られるべき事実。。

かるっぴーありがとう。

なんちゅうもんを見せてくれたんや…
なんちゅうもんを……

「美味しんぼ」の京極さんよろしく、滂沱の涙、そして大量の鼻水を恥ずかしげもなく流してしまいました…なんちゅう映画を作ってくれたんや……

>>続きを読む
秋元

秋元の感想・評価

4.5

インドのカースト制度がテーマなので楽しい話ではないし、ずっとつらい。

こんなことがあっていいのかと思うような出来事の連続。
実際に今でもこんなことがあるのかもしれないと思うと腹が立つし胸が苦しくな…

>>続きを読む
カースト制度がテーマ。

衝撃なストーリー展開でびっくり。
カーストの4階級の更に外、底辺の土地を持たない南部の農村、ダリト出身のパリエルム・ペルマールの話。

目の色変えて襲われるのは恐怖ですね。

貧しい農村🌾の出身の青年が
法科大学に入学するも
根強いカースト文化のせいで
差別を受けてしまう😣💫・・・


メッセージ性強い作品でした!
パリエルム基本的に
ポンコツ😇だけど、
差別の実情を
ジ…

>>続きを読む
くりふ

くりふの感想・評価

4.0

【人は人の下に人を造る】

IMW2021で上映されたが行けず、レンタル始まったので借りてみた。

「アジア映画巡礼」で“これを見ないではインド映画の現在を語ることはできない、というぐらい、重要な作…

>>続きを読む

なかなかの衝撃作。自分のインド文化への理解の浅さを痛感。カースト制度、留保制度、理解が足りていない。ボリウッドっぽくなくて、エンタメ感も薄いけど、こんな社会派の作品もあるんだなと思いました。インドラ…

>>続きを読む
chip

chipの感想・評価

3.7

インドのカースト制度は知っているけれど…
その枠の外側にダリト(不可触民)と呼ばれる人々がいることは全く知りませんでした。


2005年当時のインド南部ティルネルベリの話です。
北部デリーとは違い…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事