イップ・マン 宗師の作品情報・感想・評価・動画配信

「イップ・マン 宗師」に投稿された感想・評価

Ken

Kenの感想・評価

3.8
実話なんでしょうか?黒仮面はミスターカトーを思い出します。関係ないけど生まれたての赤ちゃんがデカい!
Mia

Miaの感想・評価

1.2
こ、これは…ただの香港カンフー映画じゃないか!
ジャッキーチェンでも出てきそうな。
カンフー映画としては普通だけどイップマンではない感。
木人のミニチュアを赤ん坊に与えるとか。そこまでくるとヤバイやろイップマン。
「誕生」は結構豪華メンバーで楽しめたが、今作はちょっと…

ドニー版に比べるとはるかに落ちる。
デニスのイップマンは2回目だが前回の方が余裕で面白いし、ドニー版にも遠く及ばない。
アクション悪くないけど連打も軽そう。デニス凄いガタイ良くなってるんだけどなー。無駄スローモーションが多すぎ、話もつまらん、キャラに共感できん。
うーむ残念!

デニス・トー版イップマン
の最新作をレンタル鑑賞。

ドニー師父に慣れてると本作の
ポリスメン葉問には戸惑うな😅

オープニングのバトルも棍捌き
も悪くないがアクションで良い
のは酔っ払いの爺さんが暴れる
シーンですね。

予想を越えたキレのある動きで
感心しました。

クライマックスの抗日ファイヤー‼️
展開に繋がるドンデン返しが雑過ぎ
序盤でクソみたいなハゲ署長が何か
イイ奴になってるのはどうなんだ😅

悪のボス佐々木をカリスマ溢れる
悪役っぽく撮ってる場面で勘違い
爆裂ニッポン描写が入ってるのが
何だか愉快。

オープニングの木箱いっぱいの
札束に捜査員が圧倒される場面
とか面白かった気が。

斧頭幇のお嬢さんが綺麗。

黒仮面をつけたデニス・トーは
広がったデコが目立って何だか
カッコ悪かった。
master

masterの感想・評価

3.3
イップマン=カンフーアクション!いや、やり過ぎなシーンたっぷりだったけど、もうイップマン強くて正義感あってイケメンで強くて良し!ただ後半あまりの反日の内容と日本人役の中国人俳優の日本語の下手さにかなり減点でした💦 飲み過ぎた翌朝の2本連チャンは疲れました笑 疲れたので、飲みに行きます♪
nonchan

nonchanの感想・評価

3.2
ドニー・イェンが演じ大ヒットしたイップマンシリーズとは全く別の、デニス・トーが『イップ・マン誕生』に続き主役でイップ・マンの若い日々を演じたアクション物語。
『イップ・マン誕生』は観ていないけど、『イップ・マン最終章』をNetflixで観ていたので、のむコレで鑑賞出来て良かった。
エンタメ重視のドニー版に比べるとアクションシーンに華やかさが足りなく感じてしまうけど、「イップ・マン」の人生を忠実に描いているらしい。😅
冒頭の敵だらけの中での格闘シーンは、ドニー版をかなり意識した演出だと思われたが、コレは少しやり過ぎたかな。🤣🤣🤣
Hi

Hiの感想・評価

3.5
困った時のシネマート新宿 

事前情報無しで鑑賞。

ドニー・イェン版?イップマンを見ていたので イップマンと聞き鑑賞。

うーん、シリーズ物の何作目かでいきなり???となりましたが、
ストーリー展開より、アクションを見ていったらすんなり?見れました。

なかなか突っ込みどころ満載で、楽しかったです。
「イップ・マン」をこよなく愛する者として、容赦なくぶった切らせて頂きます。

若干、ネタバレしてたらごめんなさい。

まず、主役のイップ・マンを演じたデニス・トーの顔が面白い。

「イップ・マン誕生」の時より、面白さに磨きがかかってます。

剥きたてのゆで卵のような、ツルツルおでこ。

黄金比を無視した、面長過ぎる顔の輪郭。

アマンダ・セイフライドに引けを取らないギョロ目。

シリアスな場面でも、ちょっと可笑しくなってきます。

一瞬、悪役の方が向いてるかと思いましたが、やっぱシリアスな場面で笑いそうでダメでした。

音楽もイップ・マンに相応しくない、チャラい音楽が流れて雰囲気台無し。

やはり、本家のテーマ曲を担当された川井憲次さんは偉大です。

日本人役で悪徳商人の佐々木と、日本軍人の徳川が登場しますが、二人とも日本人では無い模様。

中国語は流暢ですが、日本語は字幕が無いと、ちょっと何言ってるか分からない状態。

ハラキリシーンは、もはやコントの領域。

そして、肝心のアクション。

デニス・トーの動き自体は悪くないですが、本家に比べ撮り方が下手なせいか、アクションの印象が残らず。

冒頭のイップ・マン対大勢のシーンも、敵の数がいくらなんでも多過ぎて、現実味の無さに冷めます。

デニス・トーがイップ・マンを演じたい気持ちはよく分かりますが、時には演じない勇気も必要かと思いました。
今までのイップマン映画の色んな真似をしてるのだがどれもモノになってないのがスゴい。後半抗日要素がどんどん強くなってグダグダに。そして雑なドンデン返し。
デニス・トーのルックはいいんだけどなぁ……。
>|