タイガーハンター 水滸外伝の作品情報・感想・評価

上映館(1館)

タイガーハンター 水滸外伝2020年製作の映画)

伏虎武松/Tiger Killer

上映日:2020年10月12日

製作国:

上映時間:96分

ジャンル:

「タイガーハンター 水滸外伝」に投稿された感想・評価

Hi

Hiの感想・評価

3.0
事前情報無しで鑑賞。

映像が若干早く画面の動きが激しかったので、目が疲れる作品でした。

色々と突っ込みながら見る作品かと思います。
【のむコレ2020】にて、

あらすじも読まずに予約、これが思わぬ掘り出し物。

あくまで個人的見解ですが、Aクラスの【B級映画】でした。

人喰いCG虎、大酒飲みの主人公、訳アリのそこそこ美女、殺戮大好き皇太子、あたりが主な登場人物。

人喰い虎のCGは雑ですが、この作品の勢いの前では些末な問題。

僅差ですが「シャークネード」よりはクオリティ高めのCG。

ディズニーの超実写版「ライオンキング」のCGチームに描いてもらいたい気持ちもありますが、出来の良すぎる優等生みたいな虎は、この作品にはそぐわない気がします。

中国映画お得意の、早回し(コマ落とし?)アクションも多用。

動きが速すぎて、0.7倍速じゃないと何が起きたかよく分かりません。

でも、何か勢いを感じるので許せちゃいます。

もし続編作るなら、虎以外の陸上生物の出番を作ってあげて欲しいです。

人喰いパンダ、人喰いタヌキ、人喰いスローロリス、人喰いアルパカ、あたりが希望です。
正行

正行の感想・評価

4.0
2020年 劇場206本目

アクション、美女、酒、虎、面白かった!
主人公の武さん(とは誰も呼ばない)こと武松の強さと男気に惚れた!
EDGE

EDGEの感想・評価

2.7

このレビューはネタバレを含みます

SCREEN♯1
ライカンスロープかと思ってたら、古いタイプの功夫映画でした。

ラストバトルが、少しまどろっこしく、スッキリしない感じだけが残念…
虎vs虎のCGも中々良かったです。