サイレント・ソルジャーの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『サイレント・ソルジャー』に投稿された感想・評価

耳が聞こえなくなった兵士が、敵に追っかけられる話。

本当にそれ以外に内容がなく、緊迫感もあるようでなく、演技演技していてつまらないことこの上無し。冒頭からレコンキスタだのなんだのいかにも史実的な内…

>>続きを読む
軍側の人達の個性がかなり強かった。
爆発で耳が聞こえなくなってしまったレジスタンスが主人公の筈なのに、そのことを忘れてしまうくらいの個性だった。
D介

D介の感想・評価

3.0

??ん??な映画でもあったが、
そもそも戦争が、??ん??な
ことばっかだから、これが
ある意味の最適解なのかもしれない。

耳が聞こえなくなったパニック兵士
隻眼の女性スナイパー
何かが欠けていく…

>>続きを読む
さむ

さむの感想・評価

2.8

『寝る前に適当に流しとく映画』

1カット1カットが絵画のようで、コントラストも上手い。
しかし、そこにこだわりすぎているのか、肝心な内容は入ってこない。
なんとなーく観る映画。
不快では無いけど、…

>>続きを読む
Hiroking

Hirokingの感想・評価

2.0

〖戦争ドラマ:スペイン映画〗
1944年のスペインでフランコ独裁政権打倒のため立ち上がったゲリラ兵たちによる「レコンキスタ作戦」を描いた戦争ドラマ⁉️
雰囲気は良かったんだよね…
進むにつれて…ただ…

>>続きを読む
耳が聞こえないなら、筆談なり考えないとただのアホにしかならんな!
miyuki

miyukiの感想・評価

-

女スナイパーのダリアが一番男らしい。なんだろ、女ってすごいな。
1944年10月フランコ政権に対抗するべく「レコンキスタ作戦」が実行された。スペイン🇪🇸奪還のため。内戦後フランス🇫🇷に亡命した共和党…

>>続きを読む
mh

mhの感想・評価

-

びっくりするくらいつまらない戦争映画だが時代背景は面白い。
進軍してきた連合国軍に呼応したマキ(フランスのレジスタンスグループ)がピレネー山脈を越えて侵攻。スペインのファシズムを掃討するため、スペイ…

>>続きを読む
双方に争いを嫌う者がいるが コミュニケーションがとれず 無情な戦いに陥る 画の迫力 ロケ地の美しさなど見どころあり ラストのFINの出し方がそれまでの作風と違って(笑)
ザン

ザンの感想・評価

3.4
アイパッチ姿の拷問女は強烈な個性の持ち主だった。犠牲にしたものが多すぎる。
>|

あなたにおすすめの記事