ザ・パッセージ/ピレネー突破口の作品情報・感想・評価

『ザ・パッセージ/ピレネー突破口』に投稿された感想・評価

久々登場ジョックストラップ ナチ印付

ジャケの凄い顔マルコム・マクダウェルだったのか!ってなわけで、HDニューマスター版を鑑賞です♪

ワンコや羊がもふもふしてたり、大爆発や雪山シーンもあって楽し…

>>続きを読む
映画猫

映画猫の感想・評価

3.0

2022-134

SS絡みの作品にしては単純明快で手軽そうだから選んだけど、思った以上に単純過ぎてつまらない
助けようとしてくれてるバスクに対して、ベルクソンの家族の態度がどうも納得出来ない
SS…

>>続きを読む
一人旅

一人旅の感想・評価

5.0

TSUTAYA発掘良品よりレンタル。
J・リー・トンプソン監督作。

二次大戦時、ナチス占領下のフランスから隣国スペインへの脱出を図るユダヤ人家族と雇われガイドの姿を描いた戦争サスペンス。

ブルー…

>>続きを読む
mh

mhの感想・評価

-

このレビューはネタバレを含みます

バスク人のおじいさんがピレネー山脈を越えてドイツの科学者家族をスペインに逃がす話。
マルコム・マクダウェルが頑張ってるおかげでなんかすげーいいもの見た気になるけど普通のエンタメ映画。
・「マラソンマ…

>>続きを読む
tk

tkの感想・評価

3.4
Blu-rayを入手したので視聴。
ラストのピレネー山脈をバックに流れるマイケルJルイスの劇伴が心地よかった。
Nao

Naoの感想・評価

3.4

ナチス占領化のフランス。
ユダヤ人科学者ベルグソンの一家は、スペインへの脱出を計画する。
スペイン・バスク地方に住む羊飼いの老ガイドに道案内を依頼して雪のピレネー山脈を突破しようとするが、親衛隊将校…

>>続きを読む
半兵衛

半兵衛の感想・評価

3.0

アンソニー・クインをはじめとする名優たちの演技で最後まで見れるけれど、この時期のオールスター大作らしく大味なので途中から飽きてくる。それと主役のアンソニー・クインに信念や感情が感じられないため、依頼…

>>続きを読む

これの前に『レジェンド・オブ・ウォー』をみていたので、熱い男の対決を期待したのだけど、こちらは敵が普通に悪いやつで残念だった。しかも、マルコム・マクダウェルはナチスが好きすぎてシンボルを履いちゃって…

>>続きを読む
janjen

janjenの感想・評価

2.1

このレビューはネタバレを含みます

ドイツが利用しようと企む科学者一家を助ける為、ピレネー山脈越えを案内する初老の男。
ストーリーは単純で頭を使わずに見れる映画は好きだが、どんでん返しが一つも無く、あまりにも単純過ぎた。

あなたにおすすめの記事