やがて来たる者へ/沈黙の歌の作品情報・感想・評価・動画配信

『やがて来たる者へ/沈黙の歌』に投稿された感想・評価

モカ
3.8
むごい。小さな子供までもが容赦なく殺される。
わたしたちは恵まれた時代に生きていると痛感。

イタリア 1944 9/24~10/5
「マルツァボットの虐殺」
勉強になりました。
4.3
戦争の悲劇が淡々と葛れる。抑えた演出が感動を呼ぶ。話ができない子役も可憐で素晴らしい。名作。
戦線でない場所での虐殺ってなんの意味があるんだろ、マルティーナ役の子がめちゃかわ
ノラ
4.5

1943年、ナチスドイツに支配された北イタリアの山村。たびたび村に現れるドイツ軍は、村人を威嚇しつつも表向きは共存を保っていた。しかし、現地の若者たちによるパルチザンが抵抗を強めるに連れて、ドイツ軍…

>>続きを読む
ねこ
3.5

舞台は1943年、ボローニャ近郊の村マルツァボット。翌1944年秋に実際に起きたナチスドイツによる村民虐殺事件をベースにして作られた作品。重たい内容でした泣

Amazon Prime Video

>>続きを読む

ドイツによる貧しい村での虐殺。
戦争の悲惨さが伝わる。

でも、過去形でなく今でも同じ事がどこかで起きてることをおもうと、残念でならない。
過去を振り返っても同じ事の繰り返し💦

いま、戦い続けてる…

>>続きを読む
ひろ
4.0

1943年イタリア🇮🇹ボローニャ近郊で起きた、マルツァボットの虐殺。

私は日独伊は同盟国と思っていたのですが、レジスタンスとかパルチザンがいる村には容赦なかったということ?
赤ちゃんも子供も年寄り…

>>続きを読む
4.0

地理的要因だけでなくて、宗教上の考えで、ディアスポラは神の意志による試練と解釈されることがあんのよな。

今でさえアメリカとイスラエルに8割強のユダヤ人がいるけど、昔は国境をもたない遊牧民だったんだ…

>>続きを読む
tsu
3.8

言葉が出ない

後半からラストまで
"無"になった。
感情が追いつかないまま
終わりを迎えた。

実話を基にしたフィクション

ゲームをしてるみたいに軽々しく
銃で人を撃ち、爆弾を投げ、命を奪う。

>>続きを読む
antico
3.8

ちょうどボローニャをうっとり観光してるノーテンキなYoutuber (🙏)を見たあとだったので…
こんな重い作品とは露知らず😣どんより🌨️

どの国にもどの地域にも戦争の苦い歴史が刻まれているのかも…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事