BLUES HARP ブルース・ハープの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『BLUES HARP ブルース・ハープ』に投稿された感想・評価

ルビ

ルビの感想・評価

3.8
洒落とシーンの必要性、喋らずして語らせる等、あーあれだモンタージュが上手いので勉強になる。
ぬっこ

ぬっこの感想・評価

3.0
映画じゃねぇーんだよという台詞は好きだったが、吐いたところや、遺書どこいったの等、演出に疑問を抱くところがあった。
masa024

masa024の感想・評価

3.5
めちゃカッコつけた映画!
ストーリーは特に何があるってわけでもない。
でも同性愛者のヤクザ、この表現の仕方が絶妙やと思った。
ハーモニカとヤクザと友情。
なんか残る映画でした。
JaJa

JaJaの感想・評価

3.0

90年代後半の日本映画のフィルムの質感が私にとってすごく懐かしい。
温厚な役をやっている田辺誠一に慣れきってたから最初は役に違和感があった。
田辺誠一が池内博之の裸をなめまわすように見たあの視線とラ…

>>続きを読む

ヒリついた映像と、横須賀というロケーションから感じる寂しさと怪しさが上手く混ざり合っていた。これぞ三池節という感じの作品。ストーリーはともかく、タイトル通り、ブルージーなムードが全体に漂う良作。決し…

>>続きを読む
もち

もちの感想・評価

3.5

儚くて破滅的な人生と横須賀の風景。こんなロケーションどこにあるん?!っていうぐらい美しい。ソナチネを思い出した。
ストーリー自体はあまり心に残ってないけど、田辺誠一の線の細いヤクザ、池内博之の健康的…

>>続きを読む

暴力団の構成員からドラッグの売人への一方的な片思いを描いたドラマ
『オーディション』の三池崇史繋がりでみた

監督の作家性みたいなものは映像から伝わってくるし、当時の横須賀の雰囲気なども相まって独特…

>>続きを読む
Lz

Lzの感想・評価

3.8

苦しい。好きだ。

究極的なプラトニックラブと、廃れるだけのエロスと、果てしなく無垢なロマンスが交錯して、破滅に向かっていく。
全体的なクオリティは正直満足とは言い切れないかもだけど、心に残った作品…

>>続きを読む
上野

上野の感想・評価

3.3
何が言いたいのかはよく分からなかったが、BL的目線で見るなら良かった。
最後のシーンと主題歌?必要なかったと思うな〜。ライブのシーンがバツンと切れて終わった方が良かったのでは…。
三池崇史監督の初期の作品で、同性愛者のヤクザの片想いという設定がそもそもに面白い。若かりし田辺誠一と池内博之の演技はまだまだ青臭いもののグッとくる場面も結構あってなかなか楽しめた。
>|

あなたにおすすめの記事