ジェノサイド004の作品情報・感想・評価・動画配信

「ジェノサイド004」に投稿された感想・評価

オーストラリア産お金かけまくったSFアクション

131分と長いのはネックですが、これがなかなか良く出来ているのです( ´∀`)

地雷気分で借りたからギャップでドキドキw

ほぼ知らないキャストですが、大物役に瞳のキレイな『RED2』の殺し屋ニール・マクドノーがいました♪



カンボジアとベトナムの国境近く。

とある兵器会社の開発したAI搭載ロボの試用運転をすることに。

ロボは4体。
人はいないハズだった。

しかし、医学生やらヤクの売人やら元ネイビーシールズがわらわらわらわら。

そこでCIAが介入、全員殺せと命令する。
現地入りした技術者たちも、それに従うしかなかった。

さらにロボたちは、どんどん学習して賢くなり、人間たちを抹殺しようと迫ってきていて……



ロボなので女子供もガンガン撃つ(* ̄∇ ̄)ノ

こういうロボアクションて、CGがゲロヘボいのばかりなのですが、まさかのハイクオリティ☆

見た目はチャッピーぽい。
未見ですがw

勝手にネットに接続し、学習していくのもイイね!

人間の構造を学ぼうと、死体を解剖、心臓や脳味噌を取り出し、顔の皮を剥いで被る!ホラーか!!

頭踏みつけてべっちゃあ~とか♪
血糊や傷痕もかなり良質でした!!

誰もいないハズの場所に人がいまくるとか、ガキが泣き喚いてロボより私が叩きのめしてやろうか?とか思ったり……

ちょいちょい突っ込み所はありますが、かなりきちんと作られた大作!
薬莢出てない気がするけど、それも気にならないほどです。

100分に出来たら傑作だったかも?
netwalker

netwalkerの感想・評価

3.5
素晴らしいB級映画。
あくまでB級だが作り手の気合いを感じる。
2時間10分は長い。1時間半にまとめられれば良かった。
予告編に釣られて見ちゃったら意外とよかった系

オーストラリア映画だし、B級なんだろうなと思っていたら、いやいやどうして手抜きなし。最後までしっかり楽しめます。

自己学習型の新型ロボット兵をジャングルに投下、ただの制御テストかと思いきや、実戦しかも目撃した村人の女子供全員を皆殺しにしていく非道な極秘ミッション。たまたま村に住んでいた米国特殊部隊崩れの男と、たまたま道に迷ったボランティアの医療グループが巻き添えに、半死半生になりながらの戦闘逃亡劇。パラシュート降下事故で制御不能となった1体のロボ兵が地元少年との出会いをきっかけに自我に目覚め、暴走し、逆に得たデータをアップロードした先は・・・・

オチも含めて、いま全世界で絶賛人体実験中の人類初遺伝子ワクチンが体内で引き起こしかねない自己免疫疾患・・・不思議と重なりました。

グロ平気という方にはおすすめの一品。
ビジュアルが圧倒的!「割と現実に近い硬派なSFアクション…に見せかけたゴアスラッシャー」ってところです。不死身の殺人鬼じゃ予算出ないから軍用ロボで通したわけですね(邪推)

森の中に二足歩行ロボが4体も居る理由は「軍事ミッションの為に投下されたから」である。武装ゲリラ集団とついでに丸腰の住民までも皆殺しにする非人道作戦😈
しかし「たまたま村に迷い込んでた国境なき医師団」「たまたま隠れ住んでたネイビーシールズの猛者」という2つのイレギュラーによって思わぬ抵抗を受ける…!

2時間以上をこの対立だけで引っ張るのではなくネタが仕込んでありまして。
4体のうち1体のパラシュートが開かず地面に激突するんですよ。痛ぇってビリビリいってるタイミングで現地のちびっ子にあんた何者!?と問いかけられたもんだから「オレ…ダレ…?」的な自我が芽生えてしまう展開にワクワクと苦笑が止まらない。仲間ロボに敵認定されて撃たれるわ殴り合いの格闘するわで三つ巴(四つ巴?)になってました。チャッピーかな

じゃマンガ的エンタメに振ってるのかと言うとそうでもなく、サイバー感ある重厚なスコアと演技、美麗映像+自然描写でちゃんとシリアスに盛り上げてくれてました。是非トレーラーを覗いて欲しいです観たくなるから!




頭踏み潰し、アイアンクロー、眼球貫通などゴア表現は多め。自我ロボが現地民をナイフで解体して人体構造を調べるんですが顔の皮を自分にあてがうレザーフェイスなシーンにトリハダ立った。血とホコリっぽさの組み合わせは相性抜群だ💮
また、みんな良く走り良く転ぶのでその度にガラスが刺さりアゴ強打し骨が飛び出し…と幻痛サービスも行き届いてましたイテテテ

ロボは人間をモーションキャプチャーで取り込んでいて超滑らかに動きます。でもガレ場でよろめく時のバランスの取り方とか人間の動作そのままでメカ浪漫は損ねてるかな…。ダッシュからの飛び込み前転くるりんは笑ってしまいました。
撮影は基本とても明るく綺麗ですが動きのあるシーン(大体動いてるけど)がキツい。半端な早回しや細切れカットで何が起こってるのか掴めない所が目立ってましたあぁ勿体ない😢

肝心なとこでグロをカットしちゃう理性はあるくせに子供は忖度せず死なせていくオーストラリアのバランス感覚は良くわからん




https://m.youtube.com/watch?v=eV2wnZDxtyc
↑予告貼っときますね。一般バージョンではなく大人向け版なのでグロありです注意🚨
yellowbaku

yellowbakuの感想・評価

2.0
凄い面白いと言うのでも無いですが最後まで見れました。ターミネーターのスピンオフ的な内容かな?スッキリ感はありません。映画の題名忘れた。最新兵士に各プロフェショナルな軍人が戦う映画。チョット一旦閉じて探します。ダメだ。見つからない。何て言ったかな?歯痒い。レビューしたと思いましたが.....ダメだ。思い出しません。見つけたらまた、編集します。どうでも良いか。また来週〜っ。
Jasmine

Jasmineの感想・評価

4.2
期待が高くなかった分めちゃくちゃ面白かった。ハラハラドキドキ!!
020/356作品目
□物 語 ★★★★★ ★★
□配 役 ★★★★★ ★★
□演 出 ★★★★★ ★★
・テ ン ポ ☆☆☆☆☆ ☆
・喜怒哀楽 ☆☆☆☆☆ ☆☆
・ドキドキ ☆☆☆☆☆ ☆☆☆
・雰 囲 気 ☆☆☆☆☆ ☆☆
・エンディング ☆☆☆☆☆ ☆☆
□映 像 ★★★★★ ★★
□音 楽 ★★★★★ ★★
米国防省がカンボジアとベトナムの国境付近に人型ドローンならぬ遠隔操作可能な戦闘AIロボ4体を落下傘にて投入。そこにはもはやロボット3原則などなく、村民まで屠る始末。だが、現地で隠遁生活をしていた海兵隊のMIAと医学生らが反撃に出る。彼らと4体との死闘の結果やいかに。また国防省側とロボエンジニアとの攻防もいかに。ホンダのアシモ君をアーマー化したらあんな感じか(笑)132分と尺は長いがなかなか楽しめた。