相棒 劇場版Ⅳ 首都クライシス 人質は50万人!特命係 最後の決断の作品情報・感想・評価・動画配信

  • Filmarks映画情報
  • 相棒 劇場版Ⅳ 首都クライシス 人質は50万人!特命係 最後の決断の映画情報・感想・評価・動画配信

相棒 劇場版Ⅳ 首都クライシス 人質は50万人!特命係 最後の決断2017年製作の映画)

上映日:2017年02月11日

上映時間:120分

ジャンル:

3.4

「相棒 劇場版Ⅳ 首都クライシス 人質は50万人!特命係 最後の決断」に投稿された感想・評価

蝶々

蝶々の感想・評価

3.7
右京さんかっこよすぎ!!
導入がコナンみたいだなと思ってしまった
perry

perryの感想・評価

3.0
すぐ犯人はわかる
何回かみたことあるけどあんま覚えてない

ラストあたりで屋上で説得するのが、2010年くらいにテレビ放送してトラウマになったジャッキーの香港警察の映画を思い出す
あれはたしか警察が吊るされるやつやった
りさ

りさの感想・評価

3.3
そうだよなぁ、あんな人数の人達がビデオ見まくりますよね、普通…コナンが解くっぽい事件の裏を見てる感じに見えてな
コナン1人いれば解決ってわけではないよなぁ

伊丹がいいリアクションしてたなぁ!あんなこと私だったらむっちゃキレちゃいそうだし、ずっとそれに囚われそうだなぁ笑

北村一輝の流し目がカッコよすぎる…この世に生を受けてくださり、ありがとうございます…!
実はこうでした〜的な言い訳を後出しジャンケンのように連ねるのは伏線回収じゃねえから!!

あとハッカーなら説明なしになんでもできちゃう病はやめろ!
つい

ついの感想・評価

4.4
面白かったですねー。相棒のドラマは面白いんですけど、劇場版はちょっと微妙な作品が続いていたので、見応えのある相棒の劇場版、という感じでした。

テロをテーマにしつつ、日本の戦後処理問題や、腐った政治家など存分に描いた作品。この戦後処理はよく知らない事だったので、ここにフォーカスを当てたのはよかったですねー。

映画のテンポはかなり良く、事件を追いかける特命係の姿も良いし、結構大規模なロケもあったりで、個人的に大満足でした。

ドラマ相棒見てなくても単品として観れる作品になってると思いますが、細かいところであの人が失脚するとか、色んなキャストが再登場してたり、伊丹さん・芹沢くんが身体を張ってたりと、ドラマを観てる人にもちょっと嬉しい展開があるのもいいところ。

それにしてもサブタイトルのダサさを何とかして欲しいなぁ。

このレビューはネタバレを含みます

幼女による無邪気な毒物混入無差別致死事件
人質50万人のくだりは地味に感じて主題がわかりにくかった。テレビシリーズでもそうだけど、問題提起を残して去っていくイメージ…
前相棒のミッチーもチラッとでてくるファンサあり。
ひよ

ひよの感想・評価

3.7
ドラマもちょくちょく見てたけど面白かった ハラハラした みんな演技うめえええ
反町隆史まじでかっこいいわ〜好きだわ〜
2人の相性もよいから見ていて面白い
mika

mikaの感想・評価

3.0
最後の展開が意外で、楽しめました。
しかし相棒は、劇場版よりテレビの方が・・・いいですな。
Megumi

Megumiの感想・評価

-
相棒のドラマシリーズも映画も1秒も鑑賞したことないのになぜかこの作品だけを見るという奇行を果たしてしまった。
反町隆史かっこええな〜を10回は言いました。
春木

春木の感想・評価

3.3
なんか既視感あると思ったら前にも観てた…
ドラマはシリーズ通して数回しか観た事ないけど冠城が好き。
相棒の映画は2時間の特番とかで良かったのかも。
映画にするには内容が入ってこない。
こういう毒物系は純粋な子供がいれちゃった感じにするの日本は好きなのか…?

ドラマをちゃんと観てみよう…
>|

あなたにおすすめの記事

似ている作品