漁港の肉子ちゃんのネタバレレビュー・内容・結末

『漁港の肉子ちゃん』に投稿されたネタバレ・内容・結末

かっけえじじいと太ってるかあちゃんはずるい泣ける
二宮とのシーンが印象的だった
チック症とか発達障害とか水商売とか
なんかどこか後ろめたく思われているものについてすごく真っ直ぐに描いていて この映画…

>>続きを読む
すごく冷静に自分の感情を俯瞰できている小学生だ。。。自分の未熟さを思い知らされている時に観たので刺さった。サリンジャー、1度は読んでおくべきかな、、
最後に肉子ちゃんがお母さんの顔になってたのが良かったなあ、改めて成長というものを感じたのだろうか、

ポップで明るいアニメ映画と思いきや、スクールカーストやチック症、水商売、血の繋がりのい母娘など、色々考えさせられた。

『暗い。でも、明るい』
そういう表現がぴったりの作品。
原作通りの世界観でした…

>>続きを読む
肉子ちゃんの衝動性、行動力、苦難も全力で乗り越えるところ、人がいいところ大好き
肉子ちゃんと呼んでたり、顔が全然違ったりしたので割と察しはついていた。
けど、めちゃめちゃ泣いたし笑った。面白かった

眠れずなんとなく気になっていたから見始める。途中までこのペースで行くのかと思いきや、途中から過去の回想にはいる。肉子ちゃんときくりん、不思議な関係だし状況だけきいたら幸せという言葉で形容しがたいけど…

>>続きを読む

食べることが大好きな“肉子”ちゃん。
碌でもない男に惚れ込んで振り回され、側から見れば相当苦労の多い人生を歩んでいても、なんだか楽しそう。

重く暗い内容がコミカルに描かれる。肉子ちゃんが好きになる…

>>続きを読む
思春期女子特有のやつ、身に覚えがあった。
どこでもそういうこと起こるんだろうな。

肉屋さんのおじさん一番好き。

面白かった。けど、キャラクターの味付けが良くも悪くもメルヘンで、作ってる側も自覚的な気がする。それは彼女らの悲惨さを吹き飛ばすようにも感じられた。

花江さんが花江さんやと気づくまで時間かかった。た…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事