マイクロプラスチック・ストーリー 〜僕らが作る2050年〜の作品情報・感想・評価

マイクロプラスチック・ストーリー 〜僕らが作る2050年〜2019年製作の映画)

Microplastic Madness

上映日:2021年12月24日

製作国:

上映時間:76分

4.1

あらすじ

『マイクロプラスチック・ストーリー 〜僕らが作る2050年〜』に投稿された感想・評価

誰の責任なのか(政治家と企業だけの問題ではない)、意味のある授業、自発的な発言、声をあげれば世界は変わる

吹き替えも最高でビハインドが見れるエンドロールも面白かった

※世界の海を調査しているオー…

>>続きを読む
chiho

chihoの感想・評価

-

大好きな私のお気に入りのCafeでは
「愛アンド文化」というテーマを設けて
定期的にシアターを告知してくれています🤍
今回はこの映画が扱われていました🙏🏻✨

映画では子供たちの
素朴な疑問を専門家…

>>続きを読む
Tassu

Tassuの感想・評価

-

「見っぱなしの50,000人より アクションを起こしてくれる3,000人とつながりたい」という本作の共同監督、佐竹敦子さんの言葉が沁みる

Trailer
https://www.youtube.c…

>>続きを読む
Eri

Eriの感想・評価

4.0
考えたことを表現するだけでなく、行動する子どもたちがかっこいい!
Marsha

Marshaの感想・評価

-

逗子海岸映画祭にて

あまりこういうドキュメンタリーは観ないので、終わってからちゃんと環境について考えました…

マイクロプラスチックのことなんて、名前は聞いたことあったけど何も知識なかった!
自分…

>>続きを読む
はる

はるの感想・評価

3.6
逗子海岸映画祭にて鑑賞。
子どもの主張に目線を合わせて真剣に応じる周りの大人がすごく良かった。


初めて運営側として参加させていただきましたが、気のせいか会場のポイ捨てごみが異常に少なかったです。笑
megumimi

megumimiの感想・評価

3.6

子どもたちの行動力もそうだけど、周りの見守り導く大人達と受け入れる社会の懐の深さが日本と全然違う!と思った。自分の子どもはこんなところで学んで欲しいな、と。今回のテーマのプラスチックも他の問題も、み…

>>続きを読む
Yoshmon

Yoshmonの感想・評価

4.0

アップリンク吉祥寺にて、日本語吹替版にて鑑賞。

どこまで子どもたちの意志による行動だろう、とも思ったけれど子どもたちにきちんと考えさせて彼らの意見と働きかけや行動を最大限サポートに尽力する周りの大…

>>続きを読む
kerol

kerolの感想・評価

4.1

ニューヨーク、ブルックリンの小学生がマイクロプラスチックの問題についてリサーチ、データ収集し、削減の為のアクションを起こしていくドキュメンタリー。小学生にしては凄いよねと言うレベルではなくて、リサー…

>>続きを読む

プラスチックごみによる環境汚染問題を学んだ、NYの小学5年生たちを追ったドキュメンタリー。

子供達による手作りの絵や資料を用いた解説が分かり易い。

一般市民目線の具体的なアクションにも説得力あり…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事