蒼穹のファフナー THE BEYOND 第十話・第十一話・第十二話に投稿された感想・評価(★3.1 - 4.0)

「蒼穹のファフナー THE BEYOND 第十話・第十一話・第十二話」に投稿された感想・評価

ふぅ

ふぅの感想・評価

4.0

このレビューはネタバレを含みます

これで終わったのか……と感慨深い
最終話でSeparationを挿入歌にして、Shangli-Laをエンディングにするなんて……!演出が…!もう!!

無印のケンジとビヨンドのケンジ見比べたら、もう…

>>続きを読む
村田

村田の感想・評価

3.5
🎞人類の命運を賭けた作戦とその先の祝福
👌満を辞して流れるShangri−la
👎超個人的なセカイ系に収まる作劇の逃げ
8787

8787の感想・評価

4.0
#10ラストの芹ちゃん出撃で鳥肌。
ショコラで泣く。

微妙な部分もあったが、無事に島に帰れて綺麗に終わってくれて良かった。
芹ちゃんがちゃんと復活してホント良かった笑

2023-028
桃龍

桃龍の感想・評価

3.5

ゴウバインプログラム起動!って、しつこく最後までやってるのがいいね。
スピンオフで『機動侍ゴウバイン』をアニメ化してほしい。

TVアニメを映画館で連続上映するのって、採算あうのだろうか。12話で4…

>>続きを読む

テレビアニメ先行放映。
15年以上にわたるシリーズ完結となる今作だが、綺麗に纏まっておりファンとしては一安心。
尺の関係で最後は多少駆け足気味も追ってきて良かったと心から思えた。
ロボットアニメのメ…

>>続きを読む
ぺこ

ぺこの感想・評価

3.5

このレビューはネタバレを含みます

まあ普通かな。綺麗な終わり方は良かったと思うけど、こんなあっさりハッピーエンドするならEXODUSで終わりで良かったじゃんと。
いや、タイトルからしてEXODUSでは終われないんだけど、もう色々出し…

>>続きを読む
tak3tak3

tak3tak3の感想・評価

3.4

▼劇場
 MOVIXあまがさき
 シアター1
▼作品名
 蒼穹のファフナー THE BEYOND/第十話「嵐、来たりて」第十一話「英雄、二人」第十二話「蒼穹の彼方」
▼日時
 2021/11/23(…

>>続きを読む
ryan

ryanの感想・評価

3.3

ハッピーエンドなのはよかったけど……最後までどうしても主人公に感情移入できなかった。前作最強主人公があっさり負け存在感も薄く、彼の人生はなんだったの?みたいな感じでつらかった。個人的にEXODUSま…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

堂々完結。予想以上に綺麗に終わって感謝。みんな幸せになってくれ。ショコラのところでダメだった。あのツノは…芹ちゃん!って復活に感動しつつもちょっと笑う。
Octahedron

Octahedronの感想・評価

3.7

このレビューはネタバレを含みます

作品が目指すゴールである「平和」を手に入れたことで、ついにファフナーにも一つの区切りが訪れました
繰り返されてきた負の連鎖を若い世代が断ち切る、暴力の意義を徹底的に否定する、大きな力を独占するのでは…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事

似ている作品