隔たる世界の2人のネタバレレビュー・内容・結末

『隔たる世界の2人』に投稿されたネタバレ・内容・結末

タイムループに閉じ込められた男が、愛犬が待つ自宅に戻る途中で、警官ともめて殺される恐怖を何度も繰り返す。
アカデミー賞最優秀短編実写映画賞受賞作品。

100回殺される男性は黒人,100回殺害する警…

>>続きを読む

最後の「ただ俺を殺したいんだ」ってセリフが心に来た。


どんなに深い話しても通じないんだってのもわかった。
白人が見ても該当する考えを持った人には伝わらないんだろうな、、

早く硬く古い考えを持っ…

>>続きを読む

 白人警官による黒人の射殺事件から構想を得た作品。30分ちょいで見やすく、主人公の黒人が何度も死を繰り返すシーンでは映像としての面白さがあり、飽きが来ないようになっている。黒人と白人は隔たる世界で生…

>>続きを読む

ただ黒人だというだけで攻撃の理由になるからいかなる行動を取ろうとも結果は同じ。そんな黒人の現実をタイムリープと上手いこと絡めていて、単純に白人は悪!ではなく、愛犬の待つ家に無事に辿り着く方法ははたし…

>>続きを読む
差別がどれほど残酷で、差別される側がどれほど無力なのか。
普段の生活では人種差別をあまり実感することがないが、それを直接肌で感じられる。

あまりにも理不尽。

エンドロール、、
タイムループって社会派と相性いいのかもね
短編で説教くさくなくてちゃんと伝わる

タイムリープものの短編映画ね、と気軽に観てみたら、人種差別という重いテーマを扱っていて驚いた。

アメリカでは罪無き黒人が白人警官に殺されてしまう事件が数多く存在しているらしい。それもただ日常を送っ…

>>続きを読む

多分黒人差別について書いてるんだとは思うんだけど、、後味が良くなかったような、、、
明確にくらい終わり方ではなかったけどこれじゃあ主人公が可哀想すぎる
これが差別の現実って言われたらなんとも言えない…

>>続きを読む

1回目殺されるところで、本当にこういう事件あったよな、、と思い出し本作の趣旨を理解した
どう頑張って行動を変えても警官本人の無意識的な差別がある以上何も変わらないのが辛いけど、それを乗り越えてやると…

>>続きを読む

良いラストシーンだった。
短編映画や短編小説はラストにどんな結末をもってくるかが全てだと思う。

その観点から考えると、本作のメッセージ性は身震いした。
これは黒人と白人だけではない、世界のありとあ…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事