隔たる世界の2人のネタバレレビュー・内容・結末

『隔たる世界の2人』に投稿されたネタバレ・内容・結末

ブラックライブズマター運動後に作られた作品。

ループ物であること本当の意味がわかったらドキッとするし、うんざりする。
エンドロールで名前がずらっと流れてくるのが本編より辛いところ。

人種差別、黒…

>>続きを読む

タイムリープ系と言うことで鑑賞。
なぜ警官の言うことを聞かないんだろうと少しイライラしてしまった。
また、警官側の目的や理由がよくわからないからモヤモヤした状態で終わってしまった。
ショートムービー…

>>続きを読む
2026年6本目

ジョージフロイドさん事件から引用してるのか。ループの構造が何度も何度も同じような警察官の差別による死が繰り返されてきたところにつながる。構成面白かったー
どんなループでも肌の色が白でなければ結果は一緒なのかと考えて、、

タイムループ。
白人警官がワンナイト明けの黒人を絶対に殺す。
絞殺、主に銃殺、違う行動をとっても絶対殺される。
100回目に事情を説明して自宅に送り届けてもらうが、白人警官はゲームのラスボス的に今回…

>>続きを読む

繰り返される白人からの黒人差別をタイムリープを使って訴える作品。

そうやって伝える方法があったかという感動。
何度も何度も繰り返される差別、表向きは改善されたように見せても結末は一緒で繰り返されて…

>>続きを読む

犬の待つ我が家に帰ろうとする黒人の主人公が、白人の警察官に理不尽に殺されるタイムリープに陥る話
シンプルな話と裏腹に、伝わってくるものはとても重かった 鑑賞中は、こんなに理不尽な理由で殺されるとは思…

>>続きを読む
ちょっとはバランスを取るのかと思いきや最後まで100or0で警官が悪いまま終わった。
でもこれが実際にあるんだと思うと胸糞悪い。

主人公が丁寧であればあるほど、観客は「じゃあ何が足りない?」と問い続ける。その問いの先に待っている答えが、ラストで突きつけられる。

誤解でも偶然でも、相手の気まぐれでもない。黒人の存在そのものが、…

>>続きを読む

Xで流れてきて視聴

主人公が黒人だったから、黒人差別人種差別の話なのかなぁと思ったらそうだった。
何回もタイプタイムループして終わらないのは、今の世界も黒人差別人種差別が完全になくなってないのを表…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事