太陽とボレロの作品情報・感想・評価

『太陽とボレロ』に投稿された感想・評価

題名のない音楽会の石丸幹二と、テレビ朝日の刑事ドラマでよく見る方々が出演している、水谷豊組の映画。最後の演奏シーンは皆さんよく頑張りました。けど長い割にエピソードは今ひとつ盛り上がらなかったかな。
えむ

えむの感想・評価

2.5
町田啓太さん目当て。

あまり面白くなかったな〜
なんか急に恋が発展したりしてびっくりしたし無駄に長い、ほぼほぼ退屈でした。
bombsquads

bombsquadsの感想・評価

2.8

このレビューはネタバレを含みます

20221119 自分用忘備録
水谷映画と自分は相性が悪いらしく、何本見ても面白いと思えないのだが、今作はその中で一番良かった。水谷さんがさっさと倒れてあまり喋らないからかな。意地悪な言い方になったが、実際多分そうだろう。
垣間見えるズレた美意識、ひとつかふたつ前の世代の人間感覚、それそのものを笑っているわけでも、一周回って新しく切り取っているわけでもない今年の映画。
なんだかなー。これでいつまでも映画を撮らせてもらえているのは不思議なことだ。何に対する誰の配慮が働いているのか、やっぱり「相棒」の力だろうか?笑
町田啓太出演作品だったので、DVDをレンタルした。

西本智実さんがカメオ出演とは、なんと豪華😱

私はクラシック音楽も好きですし、楽団の演奏をコンサートホールで聴くのも好きですが、映画としては他の方のレビューにもある通り、盛り上がりに欠けてるという感想と同感でした。

楽団員の主体性や協調性のなさや、檀れいさんがジャケットのお袖を常に折り曲げてたり、個人的に気になりポイントがありました😥
クラシックとオーケストラに興味あるから観られたけど、ストーリーの展開などは特に面白くないし感動もないかな。
原田隆二さんと河相我聞さんがいいオジサンになったなあと…
冒頭のドローンで上空から撮った建物が美しくてスケールの大きな作品かと期待したんだけど、いつまでたっても一向に面白くならなかった。

バーベキューシーンのジャズ演奏は良かった。
やっぱり水谷さんの映画は
おもしろくはないなぁ。
さむい場面もちらほら。
山中さん新鮮だわ。
楽器吹く前に歯磨きせんとかまぢかよ💦
楽団解散。
クラシックTVみたい。
パッケージからミュージカルかなとか
ラスト草原で演奏するのかな
なんて思ってたけど全部違ったw
mino

minoの感想・評価

1.5
作中のストーリーに於いて全く心が揺さぶられない。
只々、檀れいが綺麗!
ありがちなストーリーですが、随所にこだわりを感じました。平和なストーリーに、あった演出なので良いのではないでしょうか。河相我聞さんうまかったなあ。

このレビューはネタバレを含みます

「相棒」のマルチバース。やっぱイーストウッドって凄いんやね。終わったあと最近観た他の映画のスコア全部+0.1したくなった。

なげーっすよ。3時間くらいあったかと思った。マジで本題までが長過ぎる。予告やチラシのあらすじで分かってる展開までチンタラと…。映画館で集中して観ればもっとスコア上がったと思うけど、序盤で集中する気が削がれる。
ガチで弾いてる魂のこもったオーケストラシーンは俳優さんの作品に向き合う魂に舌を巻く素晴らしさなんだけども、それ以外のストーリーが虚無。演奏の盛り上がりでも挽回できず。解散に至る経緯も、藤堂先生が血を吐いたとこで「おっ」と思ったが結局フツーに経営難。最後の演奏会が合同で選抜なのもなあ。演奏で終わらせてエンドロール入るのは音楽映画の王道を行ってて好き。

素晴らしい実績あるキャスト陣なのに演技が下手なのが気になる。アニメ版テラフォーマーズも豪華声優陣なのに下手に感じたし、製作陣が微妙だと演技にも悪影響が出るのか。
そして名のあるキャストばかりなのに上手く使えていない。『ウエディング・ハイ』『記憶にございません!』etc面白い作品はキャラ全員の見せ場を覚えているんだけど、これは誰が出ていたかを覚えていてもキャラを覚えられなかった。みんな何かウザかったのは覚えてる。藤堂先生とゲストの西本智実のオーラに負けていた。
「ふつう」の人がテーマとはいえ…。

【MVP】西本智実
hiropon

hiroponの感想・評価

3.8

2022年 水谷豊さんが メガホンを撮った
長編映画第3作目 __ 🎼🎺🎷🎻🎶

本当に素敵な作品作りしますよねー 👏🏻😭

音楽と共に生きていく 音楽を愛する全て
の人々に贈られる作品だと 感じますー
…… 涙と共に 心に届きましたよー 🥹💓

壇れいさんは やっぱり宝塚スター感は
今も同じですねー でもストレートな気持ち良い演出が とても良かったと思います〜 宝塚 🎶😊✨

世界的指揮者の西本智実さんが 音楽監督を務めたということで 〜 本人出演の オーラと演出は 度肝抜かれました …… セリフ無し でも伝わるパワー 凄まじい 〜 👏🏻🥹✨✨

水谷豊さん 西本智実さん 2人のベランダのシーン 〜 音楽🎶は ヘッドホン越しで無くても 1日の日の変化が 雲や太陽の動きと共に 音を感じさせる自然音は 幻想的で 2人は何もせず眺めているだけのシーンですが 泣かされます …… 😭✨

本当に素晴らしい映像でしたよー …… 🌤👏🏻🥹✨

水谷豊監督 素敵な作品だと思います 🎶🥹✨



✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨
>|

あなたにおすすめの記事