TAP THE LAST SHOWの作品情報・感想・評価

TAP THE LAST SHOW2017年製作の映画)

上映日:2017年06月17日

製作国:

上映時間:133分

3.4

あらすじ

―――舞台の向こう側にある輝く感動を超えた世界。自分のタップダンスなら、観客をもそこに連れて行くことが出来ると思っていた。危険と隣合わせの高所でのタップ。自分も観客も最高潮の瞬間に、その男・渡真二郎(水谷豊)は舞台の床に叩きつけられた。…光の向こうの素晴らしい世界を垣間見て。それから十数年…足を引きずり、酒におぼれた渡は、天才という名をほしいままにした栄光のダンサーとはかけ離れた生活を送っていた…

―――舞台の向こう側にある輝く感動を超えた世界。自分のタップダンスなら、観客をもそこに連れて行くことが出来ると思っていた。危険と隣合わせの高所でのタップ。自分も観客も最高潮の瞬間に、その男・渡真二郎(水谷豊)は舞台の床に叩きつけられた。…光の向こうの素晴らしい世界を垣間見て。それから十数年…足を引きずり、酒におぼれた渡は、天才という名をほしいままにした栄光のダンサーとはかけ離れた生活を送っていた。そんな渡のもとへ、旧知の劇場支配人・毛利から「最後のショーを演出してほしい」という相談を持ちかけられる。最高の舞台で劇場を閉めたいという毛利を前に、渋々引き受ける渡。そんな彼の前に、それぞれが事情を抱えた若手ダンサーたちが集まって来る。いつしか、自分が垣間見た世界を、若きダンサーたちに託そうと決意する渡。彼の中の止まった時間が、再び動き出す。

「TAP THE LAST SHOW」に投稿された感想・評価

SeikiOdani

SeikiOdaniの感想・評価

2.5
確かにラスト24分のダンスシーンは素晴らしいと思いますが全体的に映画としては残念な一作。名優、水谷豊の監督作品でタップダンスの素晴らしさを多くの人に伝えたかったのでしょうが…なんだか貧乏臭いイメージへ。初監督&ダンススキル優先で俳優構成になっているのでしかたないか…。
映画よりもリバーダンスのような舞台公演にすれば良かったと思います。
私は1990年(20歳)にグレゴリーハインズの映画「タップ」を観て、死ぬまでにタップを習いたいと思ってましたが未だに実現してませんw
水谷豊の勢いとTAPのかっこよさが良かった。中身が盛り沢山で、少し忙しかったかな。
KEI

KEIの感想・評価

3.5

このレビューはネタバレを含みます

やばーい上映時間間に合わない!と真夏にダッシュした記憶。

ストーリーはさておき、タップが激アツでした。なんかもう鬼気迫る感じ。ただタップしてるだけなのに。観ててこっちまで突き動かされるような感じ。
映画終わった後に拍手沸き起こってた。嘘みたいだけど本当の話。

この映画観た後に友人とごはんしたけど、1日ずっとエモくて、帰宅してからもやっぱりエモくて、真夜中に東京タワー観に行ったという余談つき。
誠治

誠治の感想・評価

2.5
水谷豊渾身の初監督作品。
「相棒」のスピンオフみたいな感じもするが・・・
後半のショーがちょっとルーズな絵が多く(観客目線なんだろうが)盛り上がりに欠ける。
しかも、長い。
途中の練習風景とリンクしていないので何時の間に練習してたの?って感じ。
鈴木維

鈴木維の感想・評価

2.5
機内で鑑賞。
キャストもストーリーもひどかった。水谷豊の外見の格好良さと、タップが凄い、それだけ。
ヂミー

ヂミーの感想・評価

3.3

このレビューはネタバレを含みます

水谷豊と北乃きいが同じステージに立ってタップをやるんかと思ったら2人とも一切踏まねえよ。そこに驚いた。わろた。
オーデイションのシーンとラストのラストのダンスがよかった。でもオーディションで別日で2度杖を折るのは被せボケかと思った。そして体に不調を抱えるひとが多い映画だった。タップを取り巻く人々は苦悩がおおい。
タップ界の重鎮的ななんかすげえ人が手がけたショーの割に内容がひと昔前という感じでほんとにショーでしかねえなというふうな、仕方ないのかな、日本かな
ナリア

ナリアの感想・評価

3.4
日本で「セッション」作ったらこんなドラマになりました
日本で「ララランド」撮ってみたらこんな画になりました

消えゆく劇場
過去の栄光を土産にアガリを決め込んだ老人の再起
軌跡を継ぐ若者
いいすねー

役者や、演出のクサさも嫌いじゃない
水谷豊の足の演技はレベル高かった
ただ、クレジットで北乃きいがトップだったのには納得いかない
浦

浦の感想・評価

5.0
水谷豊好きの妹に連れられて見に行きました。
TAPダンスショーのシーンは演出もダンスもめちゃくちゃすごい!!!!
昨今のタップダンスはこんなに技術も演出も進んでるんだなあと感動しました。
何度でもみたいし、友達にもオススメしちゃいました。
mimisa

mimisaの感想・評価

3.0
りゅうさま、、www
ラストの5人のは本当にやばい
尊敬しかないです。
RICH

RICHの感想・評価

2.0
ストーリーはともかく。

最後のTAPシーンは圧巻!
生でみたい!
TAPがもっと身近になるといいな。
>|