TAP THE LAST SHOWの作品情報・感想・評価・動画配信

『TAP THE LAST SHOW』に投稿された感想・評価

Rei

Reiの感想・評価

2.9
絶妙におしい。絶妙にダサい、、いえい!って叫ぶところとか。。タップはすごいし水谷豊の演技はかっこいいんだけど、なんか展開?構成、演出?がもう一つ。
TKC

TKCの感想・評価

3.2
ラストショーは見応えありましたっ!水谷豊が歳食ってもカッコイイことはわかった。

それまでのストーリーは不要とまではいかないが、セリフが役に馴染まず浮かんでおり、不自然な感覚がずっとありました。

やっていることは「セッション」と相違ない気がしますが、TAPダンスの印象を良くするものでもない気がしてしまったため、あまり好みでないですね。
sayaka

sayakaの感想・評価

2.5
最後のタップショーは凄かったけど、それまでのストーリーは、、、
順調に進んでいたキャリアをケガで断念。潰れそうな劇場。変わり者のキャスト。などド定番なものがそろいまったく新しいものはないが、水谷豊さんの自己実現という想いはあった。TAPダンスの良さはいまいちわからなかったけど、すごい世界なんだろうなと思った

このレビューはネタバレを含みます

水谷豊と言えば相棒。この映画も右京さんが主人公みたいになるかもなぁ、って観たけどそんなことはなかった。
初めから一徳さん・六平さん、更に六角さん、小野さん、山中さんまで共演!
相棒仲間が沢山出ててびっくり‼︎
「みんなで作品作りたいね〜」って話で出来た映画かな?

タップしてるりゅうさま?って伊勢谷友介じゃないんだよね???似てない?
圧巻のTAPショー。
そして老兵から若者へのバトンタッチ。

ストーリーに目新しさはないけど、人生を賭けた最後のショーを作り上げようとする老兵たちと、これから輝きを迎える若者たちがそれぞれの事情の中で一生懸命TAPを踊る姿が光っていた。

TAPチームに途中参加するJUNがうまく挨拶できないのを、渡がTAPをさせるシーンが好き。JUNのTAPに合わせて、他のメンバーと通じ合っていくようで、この人たちは根っからTAPが好きで、言葉じゃなくTAPで分かりあえるんだなと。

一人一人のストーリーに言葉での説明がなかったのもよかった。
見ていれば分かる。そういう映画だった。

冒頭から水谷さんの目が死んでて、ぐだぐだしててカッコよかった!
あと、一徳さんとの掛け合いがいちいち痺れる。
あの握手と、目で語る演技。めちゃめちゃかっこいい。

MAKOTOのTAPが素晴らしかった。対してお芝居は朴訥な感じで、ダンサーの面々はみんなそんな感じで、なんか演技っぽくないというか、それぞれが人生の主役で、それぞれの事情の中で生きてる感じがしてすごくよかった。
主役!って感じの人がいなかったのが好ましかった。

ラストのTAPショーも、長く感じる人もいるだろうけど、ここまで彼らの努力や開演までの道のりを見てきたら、全部見せろとなるに決まっている。みんな楽しそうに高度なTAPを踊っていて、すごく気持ちのいい舞台だった。
相棒ファンには熱いキャスト
ストーリーと演技は微妙だったけど、タップはかっこいい
TB12

TB12の感想・評価

1.6
水谷豊のアメリカへの憧れみたいなものが詰まりまくった作品。

やりたい事は分かるけど絶妙に様になってないのがむず痒い。

これならこの手のアメリカ映画見た方が遥かに良いだろ笑

それと役者陣の演技も下手すぎ。
無理にアメリカンな感じを出そうとしてるのか知らんけど見ていて小っ恥ずかしい。

水谷豊も演じてる役のキャラクター設定と演技力が釣り合ってなくてもはや存在そのものが恥ずかしい。
タップダンスを題材にしたスポ根映画(って言っていいと思います)。
ストーリーは王道で、『コーラスライン』に通じるものはあるものの、ダンス好きには堪らない作品です。
熱いっていいなぁ~って思わされます。

公演中の事故で再起不能になり落ちぶれた伝説の天才タップダンサー役に水谷豊が。彼はこの作品の監督もされたんですね~。初監督作品なのだとか。
廃れたショー舞台劇場が閉鎖されて、最後のショーの演出に駆り出され、若手を育てるというお話です。
やはり見物は後半のラストショー。群舞とかピッタリ合うとタップダンスはすごく格好いいんです。
オーディションに合格し出演するダンサーにもプライヴェートではいろいろあって・・・と先にも書きましたがコーラスラインと被ってはいるものの、プロを目指しがんばる姿には応援したくなります。

スポ根映画(に分類しちゃいましたが)は観終わった後、清々しい気持ちにさせてくれるところが最高です^^
ohchan

ohchanの感想・評価

5.0
思いのほか(失礼)良かったです。
昔を思い出すいい感じの水谷豊で良かった。前田美波里にも踊って欲しかった!
こんなショーなら是非見てみたいと思いました。
日本でこれだけタップダンサーを集めるのは大変だったろう!
いゃぁー良かった!
>|

あなたにおすすめの記事