鬼刑事が音楽隊に異動になり、音楽の楽しさに目覚め、人間らしさを取り戻していくという、非常にシンプルでわかりやすい構成で、これまたシンプルに「音楽っていいよね」というメッセージが伝わってくる。
序盤で…
どの社会も同じで警察の中にも派閥はあり、考え方も違えば行動も違い、時には足の引っ張り合いもあるのだろう。特にコンプライアンスが声高に掲げられる様になった現在では、なかなか同調出来ない刑事の姿があった…
>>続きを読む痛みとか苦しいことばっかり現実で、それに向き合ってる人が偉いのかな
音楽は現実じゃないのだろうか
音楽って現実から逃げるための道具?うーん、なんとも言い難いけれども
辛いこと噛み締めながら一生懸…
記録
・なんか全てが中途半端に感じた
・この展開の感じで、事件パートが無駄に怖い作りの必要はあったのか?
・磯村さんが投書したってみんな分かってたでしょ
・あんな頑固野郎みたいな人間だったのに、性…
映画館と配信で2回視聴。
過去に楽器を触っていた自分的には、見ると楽器を再開したくなる映画だった。
異動辞令が出される前と、出された後では別の映画のよう。
阿部寛が、スタジオでたまたま遭遇した喧…
思ってたよりは面白かったけど。
内容が薄い、というか 浅い、というか 単純というか、そのままというか、映画じゃなくてドラマっぽいというか。
阿部寛の無駄遣いときうか。この主役 阿部寛じゃなくて…
©2022 『異動辞令は音楽隊!』製作委員会