東京ウィンドオーケストラの作品情報・感想・評価・動画配信

「東京ウィンドオーケストラ」に投稿された感想・評価

しみこ

しみこの感想・評価

3.0
すごくシンプルなお話
特に笑いどころもなくクスッと笑える短い映画。にしても素人はプロとアマの演奏の違いがわからない、はすこしわかるなあ笑
コメディとして面白かったけどドラマ「仰げば尊し」みたいなのを少し期待してしまった!
なんというか…団員の図々しさが(´Д`)なんで人のせいにばっかりすんの?押し付け合いというか…しかも何かと他人任せやし。つかお金貰って演奏するなら練習しろ、練習!!

なにより、全編に漂う『島民は音楽なんてわかんねーだろ!』って感じがどうも…。わたしには合わない映画やった。残念。
罪悪感とバレたらどうしようって気持ちで落ち着かない
でも本人達が1度あるかないかの演奏の場にいたいのはよく分かる
この人達はいずれ笑い話になるぐらいって思えばいいかな
別れ際のまた来て下さいはなんか良かったよ

そういえば演奏中に「オーケストラ」と同じく閉じ込められてる人がいた

1回目

このレビューはネタバレを含みます

めずらしくオットがジャケで選んで借りてきた時点で満点です
それぞれの変わりばえの無い毎日に大きな刺激、成功してないのにハッピーな気持ちで終わったのがすごくよかったです
momry

momryの感想・評価

1.0
楽器経験者のため、音楽モノは博打なのだが、今作は吹奏楽のリアリティ以前に物語としての起承転結が全く謎。見所もオチも分からなかった。
登場人物もやたら感じの悪い人が多いし、最初は不憫に思われた楽団員たちも、後半になるにつれ開き直った我儘だし、終始観ていて胸糞悪かった。

もちろん吹奏楽に関することを突っ込もうと思えば山ほど。多少なりともその道の人に監修はされていないのだろうか?

U-NEXTの作品紹介では「笑いと感動が巻き起こる」、「ハートウォーミングコメディ」とあったが、どこが?と言いたい。
s

sの感想・評価

3.1

このレビューはネタバレを含みます

雰囲気と橘さんがすてき
ほかの人々はあまり好きになれなかった
YUI

YUIの感想・評価

3.0
前から見たくて期待してたからちょっと残念…
雰囲気は沖田修一監督作品ぽいけど台詞とか演出が微妙。
音もナレーションなのか台詞なのか分からない箇所があったり、フォーリーの加工がうまくいってなかったり残念。

橘さんのバス停での台詞は良かった!
樋口さん役の人中高のときの音楽の先生に似てて親近感。
ゆったりとしたちょっと非日常なストーリー。こんな事件があったら楽しそう。ただ、別に屋久島でなくてもよかったような、、、。
かめの

かめのの感想・評価

3.7

私は他人の顔を見分ける能力が著しく欠けている。だから鑑賞中、中西美帆さんのことを終始、橋本愛だと思っていた。罰してください。

ところで、作品は楽しく、中西さんの愛想のない演技がマッチしていて素晴らしかった!いるいる、こういう無愛想な店員!私、貴方に何か悪いことしましたか?ってくらいに笑顔がない人がいるんだこれが。そのモヤモヤが、この作品で面白さに変わりそう。

短くて、あっさりした終わりだった。
松岡Pの作品らしく、ユーモアたっぷりの笑えて胸がキュンとする作品でした。
>|