うずまきのネタバレレビュー・内容・結末

『うずまき』に投稿されたネタバレ・内容・結末

当時からずっとすきな映画。雰囲気最高すぎる。原作に忠実ではないけど、雰囲気最高すぎる。主人公棒読みだけど、そこがまた雰囲気だしてて全部すき。
中学のころレンタルしすぎて親にきもがられた。
中学生の頃視聴。
私に耳を出して眠れないトラウマを植え付けた(大人になって克服)作品。
洗濯機もトラウマ。
色々トラウマ。
(今なら多分普通に見れる。)

めちゃくちゃおしゃれなホラーだった

小ちゃい頃に予告でみてトラウマがすごいけどずっと見たかった〜あれ天才
渋谷TSUTAYAだとビデオだからずっと見れなかった…

美術さんが凄すぎるよ…
彼氏のお…

>>続きを読む

・あらすじ
女子高生の桐絵は母を亡くした過去がありながらも陶芸家の父、泰雄や幼馴染で互いに恋心を寄せる秀一らと共にごく普通の幸せな日常を楽しみ暮らしていた
そんなある日、桐絵は街中で秀一の父、敏夫を…

>>続きを読む

きもちわるくて、きもちいい。

全編通してジトッとした画作りと、だんだん重みを増してくるヌルヌルとした不気味さが本当に気持ち良くなってくる映画。
カメラワークや演出も大好きで、桐絵が秀一の家に皿を届…

>>続きを読む

ヒロインと主人公がひたすら棒読み

舞台となる黒渦町の陰鬱な雰囲気がこれでもかと再現されていて、大杉漣のハマり具合も最高に良かったんやけども、あの濃ゆい3巻を90分に纏めるのはそら無理よな、と思える…

>>続きを読む

この男は、週刊ビックコミックスピリッツにおいて”うずまき”という漫画を連載し、人々を恐怖に陥れた犯人です。

x00本目となりますので好きな映画の再視聴です。
この映画は好きというか小学生のころ初め…

>>続きを読む

原作未読なのでどれくらい原作に準拠しているのか分かりませんが、PV畑出身監督の悪ノリ映画という印象。

ビックリしてる目をVFXで表したり、しょーもない理由で重要人物が死んだりと、ところどころクスっ…

>>続きを読む

このセンス好きです。

まったく期待せずに劇場で観て、さりげなく背景で蠢くうずまきだったり、ロケ地の昭和感と物語の雰囲気、初音映莉子ちゃんの透明感、佐伯日菜子さんと大杉漣さんと阿部サダヲさんの怪演、…

>>続きを読む

漫画は大好き。これを実写化するとは想像し難かったけど、雰囲気や暗さはだいぶ近づけてくれたと思います。
原作はかなり内容盛りだくさんなのでやっぱり全部再現はされておらず、渦巻きの正体も謎のまま。90分…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事