丹波哲郎の大霊界3 死んだら生まれ変わるの作品情報・感想・評価

丹波哲郎の大霊界3 死んだら生まれ変わる1994年製作の映画)

製作国:

上映時間:55分

3.7

『丹波哲郎の大霊界3 死んだら生まれ変わる』に投稿された感想・評価

このレビューはネタバレを含みます

「死ぬのが楽しみだ」by丹波哲郎。
いきなり"ノンフィクション"とテロップあり。"実録/生まれ変わり"とのことで始まったのは「勝五郎再生記」

信じるも信じないも貴方次第...な感じ。
どーもクリス…

>>続きを読む

前2作とは趣が異なり、丹波哲郎の語りがメイン。
輪廻転生の証拠として小泉八雲の「勝五郎再生記」が挟まれますが、ここで主要キャラクターとして登場するのがふたたび野際陽子。陽子、恩義があって断れなかった…

>>続きを読む
umihayato

umihayatoの感想・評価

5.0


映画というよりTV特番。
丹波哲郎の講演プラス実際に語り継がれている「勝五郎生まれ変わり伝説」の再現V。

舞台は江戸時代という事で霊界の風景も江戸時代になり、そこはちゃんと死者の魂に応じて霊界の…

>>続きを読む
mitakosama

mitakosamaの感想・評価

2.7

3作目にしてついに監督にまで手を出した丹波の霊界研究の情熱や如何に。
1時間弱の比較的短い映画だが丹波哲郎イズムが特盛だ。

冒頭とラストは丹波による霊界説法。今作をドキュメンタリーだと言い張る素晴…

>>続きを読む
お伝

お伝の感想・評価

3.9

「生きるのはおもしろい!健康は一番の幸福だ!そしてエーンド(&)、いいですか?、、、、死ぬのが楽しみだ!(ドヤ顔)」最高!!
江戸時代の生まれ変わりの実話パート、丹波哲郎の説法、少しのアニメ、イメー…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事