世界は僕らに気づかないのネタバレレビュー・内容・結末

『世界は僕らに気づかない』に投稿されたネタバレ・内容・結末

4/12山形フォーラムで見てきました。世界の隅で生きづらい思いをしている人たちへのエールのような映画でした。フィリピンハーフでホモセクシュアル、という主人公が生きづらさを感じながらそれでも前に向かっ…

>>続きを読む

地方都市(群馬県)に暮らすフィリピン系親子の確執と愛情を描く作品。

『マイスモールランド』などに続き、民族的マイノリティに焦点を当てた作品が公開されることをまずは歓迎したい。
本作ではフィリピンパ…

>>続きを読む

本当に!?本当に森下さんでいいの!?大丈夫!?って思いながら見た 主演の純悟くんの演技がすごく良かった…声が特に好きだった テーマが多分に盛り込まれていて熱量がすごかった、伝えたいことが沢山あるんだ…

>>続きを読む


備忘録



丁寧で良いシーンもあるが必要過多に感じる

緩急が悪くて、良いところが埋もれてしまう

また恋人と母親の主軸をどちらが良いのか

映画っていう枠の先を見事にみせてる……これは、確かな日本の群馬の家族にしか思えない。怒りと緊張と不安と葛藤と寂しさを大人にぶつけながら、自分の姿を探す……
閉鎖的でネガティブなタイトルだと思ったけど…

>>続きを読む

副題'Angry Son'そのままに、ずっと怒っている息子と、息子がイラついているので怒鳴り返す母親の物語。

フィリピンと日本のミックスかつゲイで、地方都市に住む高校生で、母子家庭のヤングケアラー…

>>続きを読む

主人公の純悟はフィリピンパブに勤める母親と二人暮らし。
父親かもしれない人から話を聞き出す為に
その人の職場の敷地内をうろついたり、母親の就職を頼む為に連絡を取らなくなった恋人に会いに行ったり、その…

>>続きを読む

要素が複合的すぎて混乱したが、それ故に主人公の葛藤を感じた気がした。
前半の主人公にはバイトも家事もしていないのに何がそんなに偉いんだ、と思ってしまった。
一番レッテルを貼っていたのは自分かもしれな…

>>続きを読む
いろーんな情報がありすぎてそれが散乱しすぎててよく分からなかった
どの部分も描写が中途半端と思っちゃった…
あと主人公が都合良過ぎて笑った、やっぱり幸せにします!って許せんのかそれーー???となった

感じたことばーっとメモ📝

画面の揺らぎとか画質とかレタッチの感じとか役者とか、めっちゃ学生映画っぽい!!と思って観ていたんだけど、最終的にはそれがいい味になってるというか。変に綺麗にまとまってなく…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事