ダンサー・イン・ザ・ダーク 4Kデジタルリマスター版のネタバレレビュー・内容・結末

『ダンサー・イン・ザ・ダーク 4Kデジタルリマスター版』に投稿されたネタバレ・内容・結末

4K デジタルリマスター版で、2回目の鑑賞。

やっぱりつらい。あの手持ちカメラで揺れるドキュメンタリー調の撮影も不安を煽る手法として功を奏している。
見返すと、セルマの周りは良い人ばかりだったこと…

>>続きを読む


自分がこんなに泣いちゃうのは、
胸糞なんだけど、
目が見えなくなるって分かってても、
それでも、どうしても
自分は赤ちゃんを抱っこしたくて、
サルマにとっては、自分のエゴで
子どもを産んだから
だ…

>>続きを読む

「胸糞映画10選!」みたいなタイトルのYoutube動画やX(Twitter)のつぶやきでよく候補に出る本作。

自分が加入しているサブスクでは配信しておらずなかなか鑑賞までのハードルが高い作品であ…

>>続きを読む

終わり方がすごく良かった!裁判のシーンなど、前評判の鬱要素のパンチ強めとは異なり伏線の繊細さが目についた。パンチありつつ伏線など細部も詰めてあるって欠点ないな。
正直開始15分くらい、セルマのヘラヘ…

>>続きを読む

本当に大好きな映画の一つ。
始めてみたときも今も歌手としてはどういう人なのかは全然知らないけど、セルマ役のビョークがとにかく無垢で純粋で可愛らしい。記憶の中以上に可愛らしかったので、最後どうなるか知…

>>続きを読む

想像できうる全ての悪いことが起きる、覚悟を持って観ても苦しい。

空想の世界のセルマは笑顔が多く、彼女に空想の世界(と、ミュージカル)があって良かった。

ただ、この物語はすべてセルマの選択でストー…

>>続きを読む

ラース・フォン・トリアー監督の「黄金の心三部作」の3作目。2000年のカンヌ映画祭でパルム・ドールと女優賞を受賞した、おそらく彼の最高傑作ですね。

私も当時からタイトルだけは知っていたんだけど、な…

>>続きを読む

天気のいい休日の昼に見る映画ではなかったね!
こんなにわくわくしないミュージカルはないし不穏な状況で始まる歌は不快ですらあった
けど思ってたような鬱映画ではなかった
ミュージカルが現実逃避の手段だっ…

>>続きを読む

前にみたときは悲しいつらいとしか思えなかったけど、今回初めて、もしかしたらハッピーエンドとも言えるのかもしれないと思った
でもやっぱり板が落ちてそのままエンドロール、のところは何度見ても本当に見てら…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事