あの子の夢を水に流しての作品情報・感想・評価

あの子の夢を水に流して2022年製作の映画)

上映日:2023年05月20日

製作国:

上映時間:70分

3.2

あらすじ

『あの子の夢を水に流して』に投稿された感想・評価

静かな演出にマッチしない大袈裟な劇伴と、意味深なセリフの数々に引いていく自分を踏み止めたのは、題材にした発生間もない豪雨災害に対する、つくり手の真摯な姿勢。
hi

hiの感想・評価

-
・山よりも海よりも川がすき、わかる
・川は時間といっしょ、一方向にしか流れない、そうだな〜〜
・10年間、なんて、あっという間であっという間じゃない気がした

生後間もない息子を亡くした瑞波(#内田慈)が、失意の中、10年振りに故郷熊本に帰省する
幼なじみの恵介と良太に再会し
豪雨災害に見舞われた球磨川を巡る
そこで語られる『あのとき』みたもの…そこで、3…

>>続きを読む
sayayume

sayayumeの感想・評価

3.3

彼女は十年ぶりに戻ってきた。大切にいとしげにリュックを抱えて。
水害に見舞われ未だ痕の残る故郷には友人や昔馴染みの人たち。今はまたおだやかに美しい球磨川の流れ。
街にいると自然は眺めるものになりがち…

>>続きを読む
kaori

kaoriの感想・評価

3.5

一つ一つがとても丁寧に描かれている作品
兎にも角にも先ず綺麗でした
と言いたい
70分作品なのに時の流れが本当に丁度良くて
少ない台詞の中にもちゃんとそれぞれに心が写し出されていて
全く短いとは感じ…

>>続きを読む
NOT LONG, AT NIGHT -夜はながくない- の遠山監督の新作。良かったです。(後ほどしっかり書く)
ひゃ

ひゃの感想・評価

3.7
熊本に行って、観た。多くを語らないのには好感がもてるけれど強烈に印象に残るシーンもなかった。
水害当日の映像が出てこなくてホッとした。
球磨川のほとりを主人公がたくさん歩くのが良かった。
穏やかな映画だつた。
「海でも山でもなく川がいい。川は時間だから」

優しい、温かい映画でした
川は一方方向にしか流れないから時間と一緒だ
そのワンフレーズがとても頭に残っています

あなたにおすすめの記事