四畳半タイムマシンブルースの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『四畳半タイムマシンブルース』に投稿された感想・評価

『“時間”とは人類にとって根源的な謎であり、普遍的な制約である。』
めちゃくちゃ好きな言葉。そしてそれ故(ここではタイムマシンを用いてと言う意味だけど)時間を操るものは『自由』である、と。あたしは時…

>>続きを読む
抹茶
3.9
四畳半神話大系を観てみたくなりました
4.4
こんな独特なアニメ、なかなか出会わない。
4.0
既視感のなかに独特の語り口、世界観、登場人物で大幅アレンジ。これはこれで良い。

四畳半神話大系からこのシリーズにハマり、よく京都へ足を運ぶようになった。

森見登見彦作品にはまり、実際に映画館へ足を運び鑑賞。

裏切られることなく、楽しめた作品でした。
私 小津 明石さん 師匠…

>>続きを読む
このシリーズ大好き!京都に行って聖地巡礼したい(泣)と言うか京都に住みたい❗️
Sherry
4.5

京都のボロアパートの四畳半を舞台に、昨日と今日のタイムリープ映画。
馴染みない古風な言い回しも多いけど、早口なのに聞き取りやすい語りはまるで落語のようで心地いい。会話のテンポもサクサク進む。言葉の情…

>>続きを読む
yut
-
京都 夏 大学生 サークル 鴨川 タイムマシン
このシリーズは小説も含め全て大好き。
とてつもない文章(セリフ)量だがスルスルと理解できあたかも自分が賢くなったかのような感覚を抱かせてくれる。
日本らしい小規模で、でもとても自由なSFだ。

あなたにおすすめの記事