約束の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『約束』に投稿された感想・評価

yontanu

yontanuの感想・評価

3.7

フランス映画祭2021

カテブ✖️ユペ様なんて最高やんて思って観に行ったらやっぱりフランス的政治映画だったわ
ちょっと油断すると話ついていけなくなるくらい目まぐるしく喋る喋る
でもその会話が面白い…

>>続きを読む
爽

爽の感想・評価

3.0

☆☆☆:一見の価値アリ
.
フランス映画祭2021横浜/イオンシネマみなとみらい にて鑑賞。
.
とあるパリ郊外の市長(市の名前は明かされない)=イザベル・ユペールが集合住宅の救済計画というマニフェ…

>>続きを読む
1853Perry

1853Perryの感想・評価

3.6

フランス映画祭

レダカテブのエレガントさ。
なんて素敵なの。うっとりしちゃうわ。

大臣のポストってやっぱいいのかな。大きいことできるし。
でも、ちいさいこと(当事者にしては大きいけど)をちゃんと…

>>続きを読む

フランス映画祭2021

コロナ禍でも東京国際映画祭に来日してくれたイザベル・ユペール最新作なら見逃せない。

貧困ビジネス蔓延るフランスの社会問題を見せながら、市長と市民、国と市長、政治家と秘書(…

>>続きを読む
Hikaru

Hikaruの感想・評価

3.7
フランス映画なのに起承転結があって面白い
官僚国家のフランスで、地方自治体の長が持つパトス、、、

「約束」【第29回フランス映画祭in横浜】政治家を辞めるべきか続けるべきか、それが問題です。地方行政をやっていて、大臣になれるかもって言われたら、そりゃ、もっと大きな力でやってみたいと思うでしょうね…

>>続きを読む

年に一度のフランス映画祭、イザベルユペール出るのかぁでなんとなくみにいったら、良いフランス政治スリラーにばったり出会った。
イザベル・ユペール、レダ・カテブのダブル主演といっていい映画推進力の両輪ぶ…

>>続きを読む
フランス映画祭にて。
フランスの地方政治のお話。これ日本で見せて面白いの?なんでこれ映画祭に選んだの?と疑問符。ユペール様が出てるだけで、つまらなかった…

フランス映画祭にて。

イザベル・ユペールとレダ・カテブが初共演というのが意外だった。

イザベル演じる任期満了間近の市長とレダ演じるその秘書を軸に、政治家が政策を実現することとそれにまつわる矛盾と…

>>続きを読む
あさい

あさいの感想・評価

3.7

特別エモーショナルな映画ではない(むしろそういう要素を排除しているような)けど、ラストシーンの美しさはとてもフランス

実際パリオリンピック開催の流れでバンリューの再開発って行われてそうだけどどうな…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事