プロミスト・ランドの作品情報・感想・評価・動画配信

『プロミスト・ランド』に投稿された感想・評価

どんでん返し的な展開に、珍しく、すんなりついていけて気持ちよかったという事情もあっての高評価になります。
日頃、「え、何が起こったの?」、「どういうこと?」と戸惑う映画も多いので。。
あ

あの感想・評価

3.9
エネルギー問題はいつでも環境問題と関係ある

誠実であることと生きること

時間が移り変わる様がわかる空のシーンやレモネード

細かい描写が素晴らしい
odyss

odyssの感想・評価

2.0

【無能社員がなぜ部長?】

期待はずれの一本でした。

まず、主人公(マット・デイモン)はこれまでシェールガス掘削の許可をたくさん獲得して実績を挙げ、部長に昇進という設定です。とすれば、許可を得る過…

>>続きを読む
yukko

yukkoの感想・評価

3.7

おネムなのに完走出来ちゃった🏃💨
イイ映画は眠気も吹っ飛ぶね。

F. マクドーマンが嫌いなんだけど、この役はサバサバしてて良かった👌何が大事かをちゃんとわかってる。

マットデイモンが等身大の役で…

>>続きを読む
ワラ

ワラの感想・評価

3.4
メッセージはそうだよね、なんだけどお話としてまっすぐすぎるというか作品としての楽しみは少なめだった。100分でシンプル。
ガスヴァンサント好きなんだけど作品の幅が広くてこれこれ感はない。


大企業がシェール・ガスの採掘権買い占めに乗り出したことで静かな田舎町に巻き起こった波紋の行方を描く。

大手エネルギー会社の幹部候補スティーヴは、仕事のパートナー、スーとともにマッキンリーという田…

>>続きを読む
Ryan

Ryanの感想・評価

3.5

エゴイスト

ストーリー
アメリカ国内で盛り上がるシェール・ガス革命に一石を投じた社会派ドラマ。大企業がシェール・ガスの採掘権買い占めに乗り出したことで静かな田舎町に巻き起こった波紋の行方を綴る

>>続きを読む

なんか、お金、お金、って。
かたや、環境保護、って。
それぞれの立場で大切に思うものは違うから・・
けど、基本的に、第一次産業は大切にすべきだと考えます。

私がいつも思うのは、土地ってそもそも誰の…

>>続きを読む
hazakura

hazakuraの感想・評価

3.7

マット・デイモンも脚本を手掛けてるんだね。特別に伝えたかったことがあるんだろう。。。
環境保護団体の一員が・・・すごく驚かされたが、自分の決断をしたスティーブは素晴らしかった。
リスクなく天然ガスを…

>>続きを読む
環境問題と経済の両立
SDGEsなんていってるけど
極論人口減少か、環境のための
経済活動自粛か、科学技術の急速な発展か
言うことは簡単だが
実現はムズい
>|

あなたにおすすめの記事