ビリィ★ザ★キッドの新しい夜明けの作品情報・感想・評価

『ビリィ★ザ★キッドの新しい夜明け』に投稿された感想・評価

whiskey

whiskeyの感想・評価

3.0

filmarksで三上博史の過去の出演映画を眺めていたら、本作にたどり着いた。そうそう。高橋源一郎をよく読んでいた学生時代に観たっけ。高橋源一郎本人が出てくる。内容よく覚えていないけど、おかしな映画…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

レストランのみの撮影。舞台劇。
天井が映るということで映画界のタブーを破った作品。
chuchuyama

chuchuyamaの感想・評価

3.8

我が青春の1本。当時のキャッチ・コピーが"活字発光シネマ。グッバイ、日本映画のコレステロールよ。"ですよ!新しいことやってやろうという匂いがプンプン。20年以上振りに観直したけど…

>>続きを読む

めちゃ好き。はちゃめちゃで映画の外側に行ったり、論理が破綻したり、意味わかんなかったりするけど、っていうかそういうのしかないけど、観てて楽しい。ドキドキワクワクする。純粋にわけわかんないことしてる感…

>>続きを読む
ヨウ

ヨウの感想・評価

4.1

豊潤な創造世界。どんな発想を持ってしてこのようなカオスを生み出したのだろうか。ビリィザキッド、宮本武蔵、中島みゆきetc とにかく登場人物の設定がバグっている。それでいて一人一人が個性とユーモアを爆…

>>続きを読む
haru

haruの感想・評価

-
よく分かんないわちゃわちゃした感じだけどひとつひとつにクスッときちゃう、結構好きかも
人間になっちゃったマガジンハウスのPOPEYEがめちゃ好き あとイエスキリスト
yn

ynの感想・評価

-
ギャング映画は毎回鑑賞後にレビューとか解説とか見てしまう笑 中々難しい

ジョンレノンと火星人の壁画と、ピアノのシーンが良かった。
S

Sの感想・評価

3.9
こういうパッチワーク、コラージュみたいなセンスの映画好きだけど最後が難しいよね。
収斂させていく作業というか。

ここからやってやるぜ感すごい。
たぐち

たぐちの感想・評価

3.8

キッチュでマニアックでかわいい感じをわざとやってる感は若干あるものの、それも含めて「ポップさ」ということで、これはこれでありでしょう。割と楽しく見れるし、80年代カルチャーが過去のものになった今見る…

>>続きを読む
サブカルをありがたがってた時代の作品。あと、ラサール石井がおかしくなるずっと前の作品。DVD持ってる自分かいうのもアレですが、この作品好きって人ってめんどくさい人だろうなとは思う。
>|

あなたにおすすめの記事