SPECサーガ完結編 SICK’S 厩乃抄 ~内閣情報調査室特務事項専従係事件簿~のネタバレレビュー・内容・結末

「SPECサーガ完結編 SICK’S 厩乃抄 ~内閣情報調査室特務事項専従係事件簿~」に投稿されたネタバレ・内容・結末

つまらなくはないのだけど印象が薄い。全話見たかを忘れてしまう位の印象。
ラストまで見て振り返るとオープニングのシチュエーションはいったい何だったんだろうと思わされる。
あれだと世界の破滅的なものが待ち受けているようにしか思えない。

御厨のSPECも朝倉の人格を持つというのも説明が足りないし完全暴走も見れず。
一一十がリバースを最初からフル活用すれば一話で終了してしまう。
一一十が特務や御厨にちょっかい出す理由も何かあるんだろうと思っていたらわからないままに終わってしまった。
(SPECのニノマエが当麻にちょっかい出すのは理解できる)

変人と正義感のある刑事の組み合わせもお決まりで積み重ねた資産の使いまわしのこなれた感のやっつけ感がある。

黒島結菜のキャラは良かったように思う。
玄野冥府(酒向芳)というホリックのありかを知る人物と手を組んだ一一十(黒島結菜)はホリックを手に入れ不死身となると、内閣総理大臣(宅麻伸)の秘書官・長谷部国重(波岡一喜)と手を組んで日本を統治しようとした。時を止める・リバースするといったSPECをもつ一十に毒雪という一十一(神木隆之介)と同様の手口で倒そうと試みる御厨(木村文乃)だったが、それはトラップ。空気を操るSPECで本体のダルマを破壊し、ホリックの手足となっていた実体のない一十は破れるのだった。
終始理解に苦しむ作品だった。そこまで面白くない。ドラマ時代のSPECは現実の世界でSPECによる犯罪を解決することがストーリーのメインの軸となっていたから見応えがあったのに、SPEC結から本作にかけて、SPECを持つものと持たざるもののバトルテイストになり、面白さが薄れている。
話が難しかった印象。
あと近藤さんの死がツラい。あと御厨さんの「どんびきー」可愛すぎ。
ラスト2回くらいのスコア…最終回でケイゾク・SPECのキャラ総力戦になるのはアツい。
当麻とナンシー出てくるとは思わんやん、野々村兄係長と近藤係長の優しい笑みとさ…皆さん冥界から来たんだろうな。
馬鹿猪が野々村弟係長見たときの表情、グッときました。

あれだけひっぱっていたホリックが堀くんだったときはどうして…ってなったけど、不老不死のスペックならそりゃどの国も欲しがるだろうな。
敗戦国だからスペックホルダー持てない国だったとは…日本。
リバースで充分強いニノマエイトがホリックも得たら無敵やろと思いましたが、黒ダルマに足をつけてただけというのが弱点だったのかな。
ニノマエイト、結構好きだったけど。

高座さんが長谷部国重側だったのびっくりでしたがバディの信頼はあつかったですSICK'Sも。
御厨は死んだ?継続?っていうのがあやしい。。

スペックサーガ完結より、柴田純が死んだのが一番の悲しみです。
「人類は進化を求め続けるという病」=SICK'Sだったんですね。最終シーズンなのにアマプラの番組紹介でようやく知りました。
馬鹿猪とかナンシーとか最後に出てきてテンアゲ⤴︎最後はSPEC感少しあった
2020/11/15
Amazonプライム

paravi加入時に 途中まで観てたのが いつのまにか Amazonプライムでも配信されてた。
やっと 終わり?
継続?
もう、いいわ〜。

黒島結菜の歌が下手すぎるのか 演技が下手なのか。

ホリックがホリイくんだったとは。
うーん。
ラスト 木っ端微塵で 降り落ちてきたホリイくんが 身体について 御厨復活するか?! 
とか 思ったけど 残念😰
最終話で当麻やナンシーが出てきた時は思わず声が出るほどだったけど、サーガ本編の内容はケイゾク、SPECそれぞれに比べるとイマイチだったかなあ。
ストーリーを引き延ばししてる感すごくて、ずっとSPECシリーズが見られてる事は嬉しい反面、匂わせが凄くて早く完結してほしい感もある()
っていうか、いつから厩アマプラで見れるようになってたん!?
面白かった。
柴田と真山、当麻と瀬文、御厨と高座。どのコンビもほんと最高。
spec保有者と脳筋枠だからなのか、御厨と高座が当麻と瀬文をなぞりすぎてる気もする。
あと、当麻や柴田の扱いが悲しい。できればキャスト本人で、ちゃんと出してほしい。いろんなしがらみがあって大変だと思うけど、継続するのであれば、どうか本人で。
なんかグダグタな感じです。柴田ここで無理やり出す必要もないし、当麻もお化けで出す必要もない。
悪い意味でやっちゃった感があるかな。竜雷太さんは相変わらず良い味出してましたけど。
結局ワクワクする要素はほとんどなく終わってしまった。

これだけ引っ張ってきたホリックの正体も肩透かしな感じで、ニノマエイトもあっけなく倒されてしまった。

木村文乃様大好きだけど、主役2人の個性も薄く感じてしまい、アサクラに関してはほとんど進展がなく終わってしまった。

柴田さんや近藤さんの退場は致し方ないのは分かるけど(できれば柴田さんには生きていて欲しい)、アサクラとの決着は柴田さんにつけて欲しいよなー

終わってしまうのは悲しいけど、あまりにも長く引っ張るのもどうかと思う。
最後にはアサクラの正体/概念にしっかり答えを提示してほしい!
>|

あなたにおすすめの記事