相棒 Season 14のドラマ情報・感想・評価(ネタバレなし)

「相棒 Season 14」に投稿された感想・評価

yuu

yuuの感想・評価

5.0
0
このシリーズから本格的にフルで見始めた。
一話一話が深く、杉下右京という人間の深さに沈んでしまいそうな…色んな感覚を覚えました。
つい

ついの感想・評価

4.4
0
いやー面白かった。反町隆史さん演じる冠城亘の初登場シーズン。
冠城くん、良いキャラですねー。結構好きです。
いままでの相棒たちとは違う合流の仕方なのも面白かったです。

印象に残るエピソードも多くとても良かったです。

4話「ファンタスマゴリ」
右京さんがかつて逮捕できなかった裏世界の大物に挑むお話。どうして追い詰めれたか、最後のオチが結構好き。

5話「2045」
平岩紙さん登場回。相棒シリーズの中ではちょいちょい出てくるAIが、ついに犯罪捜査に利用される、というお話で、AIに感情移入してしまう好きな回でした。

6話「はつ恋」
とにかく切ない。ジャンクアーティストが殺害されるお話。過去のつながりが現在の悲劇につながるお話。

7話「キモノ奇譚」
久しぶりに月本さんが本筋に絡んでくる回。冠城くんのキャラが良い味出してて、好きになってきた回でもあります。

10話「英雄~罪深き者たち」
再登場キャラが多くて嬉しかった回。新キャストが多いので再登場キャラを抑えてたというのもあるんでしょうけど、かなり多くのキャラが登場してきてワクワクしました。

12話「陣川という名の犬」
名作。かなり好きな回。陣川くん登場回ですけど、ずっとシリアスで、すごく切ない。最後の最後で特命係の粋な推理をするシーンが、なんともジーンときてしまう。観終わってみると、このタイトルも好き。

13話「伊丹刑事の失職」
どうせ特命係が解決するんだろう、みたいな軽い気で観てたら、中盤からぐいぐい面白くなりました。

16話「右京の同級生」
竹下景子さん出演回。外国人労働者がテーマでやるせない感じなんですけど、ちょっと最後はモヤモヤが残る決着。この話がいつか回収されることを期待。

17話「物理学者と猫」
今シリーズで一番面白くて好きだった回。凄い序盤で解決したと思ったら、今までの相棒ではなかったSF的な展開をみせる異色回。オー、という感じで、ワクワクしながら観れました!
sho

shoの感想・評価

4.0
0
冠城の法務省からのお客さま、という設定が生きた作品が多くて異質な冠城ファーストシーズン。久々に見返しました。
「ファンタズマゴリ」「英雄」「陣川という名の犬」「警察嫌い」「右京の同級生」「物理学者と猫」が推し回。真野脚本が光ったシーズン。

警察嫌い→ラストケース→警視庁へ、マジ熱い展開

日下部と冠城の食事シーンはずっと見てられる。
れじーな

れじーなの感想・評価

3.0
0
冠城君がまだお客さんだった頃。杉下さんや米沢さんからこんなに煙たがれていたのは知らなかったので、とても新鮮でした。
反町が相棒?て思ってたけどやはりいまは反町が良かったと思っている。冠城亘が警部殿を右京さんて呼んでるのに、同居人です!と言ったりまだ心開いてないかな〜という関係性が微笑ましい。
じゃん

じゃんの感想・評価

3.7
0
シーズン13が面白かっただけに、14はいまいちに感じる。

反町隆史も悪くは無いのだが、そこまで個性を感じない。
まあこれは脚本のキャラのせいもあるが。


シュレディンガーの猫の回は、かなり変わった趣向で、色んな世界線の話で面白かった‼️
猫に感謝!

脚本は徳永富彦、覚えておこう。
この脚本を採用したスタッフも素晴らしい。

あと、警察嫌いの青木が初登場。
オチは面白くないがキャラは濃い目で良かった。

山で監禁の回は、反町隆史は助けに行かないキャラなのは流石にどうかと思う。

米沢さんは最終回のあの活躍で終わり?
なんかもう少し活躍して欲しかったのに、全部彼女が持って行ったような…
記録✍️

最初は、反町さんの演技が
大袈裟に見えて
ちょっとないなあと思ってたけど、

あっという間に虜に!

ひょうきんな演技が、
爽やか刑事にピッタリで
最高でした!!!
ぷりん

ぷりんの感想・評価

4.3
0
冠城亘シリーズの始まり。
亀山、神戸、甲斐から続く、右京さんの相棒は「か」ではじまり「る」で終わるという法則が終わらなくて安心。最初はたまたまだったけど甲斐くんくらいからは狙ってるのではないかと思う笑

米沢さんの卒業にはびっくり。あの人はもう自分の中で、六角精児さんというより、米沢守さんなんだよね笑

和泉監督が卒業したのも残念…。
むらた

むらたの感想・評価

4.0
0
過去鑑賞記録

カイトくんが今までで一番相性好きかも?!ってなってたのが更に更新された記憶。
冠城くんは初めて右京さんと対等というか上下関係とは少し違う関係性が新鮮だったなぁ。

どの相棒もそれぞれ良いんだけどね!
アマプラにきてたので観ました。

冠城さんの一筋縄ではいかないキャラクターわりと好きですね。
杉下さんとの関係性におけるバランス感覚というか、どちらかというと試す側っぽいのが今までとちょっと違っておもしろい。

物理学者と猫、この話をやろうと思ったのが本当にすごい。おもしろかった。
警察嫌いの人の話もよかったですね。この人このあともちょいちょい出てくる人?ですよね。初出はここだったのかとびっくりしました。
>|

あなたにおすすめの記事