空母いぶきの作品情報・感想・評価・動画配信

空母いぶき2019年製作の映画)

上映日:2019年05月24日

製作国・地域:

上映時間:134分

ジャンル:

3.4

あらすじ

みんなの反応

  • 自衛隊員達が命懸けで平和を守る姿が感動的だった。
  • 戦争をしないための戦いを描いた作品で、現代の日本で起きてもおかしくない状況をリアルに描いていた。
  • 作品はシンプルな展開で楽しめ、戦闘シーンは手に汗握るものがあった。
  • 自衛隊としての信念が感じられ、自衛隊問題を考えさせる良い映画だった。
  • 作品を通して平和について考えさせられた。
この情報はユーザーの感想を元に自動生成しています

『空母いぶき』に投稿された感想・評価

沈黙の艦隊からこれをみたけど、あんまりだった。間延びしてる感じがある
沈黙の艦隊めちゃ好きなのに
3.6

ハリウッド映画ではけして味わえないもどかしさ、しかし、

そのもどかしさこそが戦後、戦争を放棄した日本特有のものだと痛感させられ、けしてハリウッドには真似の出来ない作品となった。
ハリウッド映画で…

>>続きを読む
ky31
-
原作読んでないけど、コンビニの所って本編にあるの?
なんとなくやりたいことはわかるけれど、あそこのパートがなければ2時間以内におさまったんじゃないかと思うとまぁ無くても成立はするよね

原作は読んでいないがストーリーはひどい、単なる薄っぺらい反戦映画、機密情報はダダ漏れ、総理はグダグダ、警戒はユルユル、潜水艦で体当たりするし、撃たれた仲間地面に放置してクリスマスがどーとか、幹部全員…

>>続きを読む
4.0

原作は未読。
出演者豪華だし、中々ハラハラして楽しめた。
メインパートは重厚さを所々感じてよかった。
隣国が攻めてきて戦闘になったらこんな感じなのかなとか、砲弾を撃ち落としたとき破片が甲板に降ってく…

>>続きを読む

原作と比べると設定もストーリーもかなり劣っているので、当初、全然ダメだと思った。
しかし、時間や色々な制約のある映画としては、よく頑張ったと思うようになった。
但し、中井貴一のコンビニのくだりは、必…

>>続きを読む
KT77
-

平和ボケした日本人に、"今そこにある危機"を伝える内容。専守防衛の誇りで本当に国を守れるのか。現実的な問いを投げかけてくる。

序盤から緊張感あるシーンが続く。Jアラートは記憶に新しいが、「ミサイル…

>>続きを読む
tulu
1.5
このレビューはネタバレを含みます
時代が変わっちゃったから古い感じがする
中井貴一がもったいない
陸の生活コンビニの描きかたもう少し掘り下げて深み欲しい
西島の表情ワンパターン
沈黙の艦隊と同作者。平和ボケしてる日本人にはさすがに考えさせられる。しかしあくまで専守防衛を貫く訴え、なかなかしびれました。何と言ってもキャストがいいですね。緊迫感のある展開も良しでした。
Walter
3.0
クリスマスに空母いぶきと艦隊が侵略を受け離島防衛に動くストーリー。
専守防衛の難しさを考えさせられ実際は国連の仲介は期待出来ないとも思うが戦闘シーンは結構な迫力があり豪華なキャストで見所も多い。

あなたにおすすめの記事