空母いぶきの作品情報・感想・評価・動画配信

空母いぶき2019年製作の映画)

上映日:2019年05月24日

製作国:

上映時間:134分

ジャンル:

3.4

あらすじ

みんなの反応
  • 自衛隊員達が命懸けで平和を守る姿が感動的だった。
  • 戦争をしないための戦いを描いた作品で、現代の日本で起きてもおかしくない状況をリアルに描いていた。
  • 作品はシンプルな展開で楽しめ、戦闘シーンは手に汗握るものがあった。
  • 自衛隊としての信念が感じられ、自衛隊問題を考えさせる良い映画だった。
  • 作品を通して平和について考えさせられた。
この情報はユーザーの感想を元に自動生成しています

『空母いぶき』に投稿された感想・評価

ちょいちょい放り込んでくる笑えんギャグみたいなのは無くていいと思った。特にコンビニはまじでいらんかったんちゃうかな。
あとは報道陣はやっぱり真実の報道を盾に自分本位で勝手やなって思った。

Amazonプライムの『沈黙の艦隊』実写ドラマが面白かったから、同じかわぐちかいじ原作の実写映画を観てみた。

これは、ダメだったなー。

まず、原作では中国による尖閣諸島への侵入となっているが、映…

>>続きを読む
Tounai

Tounaiの感想・評価

1.0

脚本の改変が下手くそ。
漫画原作はストーリー構成、キャラクターのキャラデザと見せ方、テーマを伝えるためのコマ割り、1巻の内に納める情報の整理と構成、その全てが誤読が起こらないように構築された完璧な作…

>>続きを読む
naoya

naoyaの感想・評価

4.1

ロシア・北朝鮮・中国に囲まれている我が国。
もし戦闘じゃなくて戦争になったらどうするんだろうなって思いながら見てました。

いいからやっちまえ〜みたいな人がいなくて、逆にリアリティ。

本当に頭が上…

>>続きを読む
Shoki

Shokiの感想・評価

2.9

このレビューはネタバレを含みます

うーん…描きたいメッセージも、ストーリーも全部はっきりしない。

艦隊戦もスケールの割に迫力がない。
最後国連軍にヌルッと阻止されるのも微妙。
このご時世、一つのネット映像で世界が動いて戦争が防がれ…

>>続きを読む

2024/02/15 AmazonPrime鑑賞。中共にかなり忖度した映画。最後総理大臣が「政治家は国民のささやかな幸せを守るために存在している」みたいなこと言うてたけど、やっぱり映画やな。実際は「…

>>続きを読む
Tony

Tonyの感想・評価

2.8

WOWOWプラスから
かわぐちかいじスペシャル
この人の漫画は面白いです。
改めてアニメの沈黙の艦隊もやってたので、流れで観ました。

シリアスなドラマで西島秀俊さん、佐々木蔵之介さんなど、俳優陣が…

>>続きを読む
こんな脚本に付き合うことになった俳優の人たちが可哀想で仕方なかった。海上自衛隊への愚弄も許せない。全編があまりにも不愉快。

このレビューはネタバレを含みます

2024/02/14
おもしろかった
戦争映画、ではなくて未来に起こり得る戦闘映画
戦争からの教訓を得た日本が、戦争を如何にして起こさぬようにするのか
自衛隊の方々、ありがとうございます。
その姿勢…

>>続きを読む
hiro

hiroの感想・評価

3.5

評価あんまりよくないけど意外に面白かった。
戦争と戦闘とは違うって言っても世間と相手の取り方次第だよね。難しい問題。
日本は太平洋戦争で負けてから約80年戦争をしていない。80年戦争をしていない国は…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事