○伊能忠敬を主人公にした大河ドラマを作りたいと云う現代パートと、実は伊能忠敬は大日本沿海輿地全図を完成させる前に亡くなっていたのだが…と云う江戸パートに分かれています。クスッと笑えるシーンもあって、…
>>続きを読む途中から江戸シーンになって
再現VTRみたいなやつかあ^ ^て思ってたら、結構ほぼ江戸シーン
現代がメインかと思ってたので、江戸シーンまだ続くのか…てなってしまった
思ってた内容じゃなかったけど
…
立川志の輔による創作落語を映画化。主演の中井貴一らキャストがそれぞれ1人2役を務める。
ストーリー的には特に「面白い!」って所はなかった。
映画ではもうちょいだったので、原作の落語を聞いてみたい。
…
タイトルに多少の偽りあり。大河ドラマを実現させる方の見応えは存在せず、展開のせいもありハマり役とは言えない再現VTRのクオリティの時代劇になってしまって思ってるのと色々違う。大河ドラマが背景にあるテ…
>>続きを読む現代キャストが回想の時代劇シーンを演じるという構成がとても楽しく。
エンドロールで、立川志の輔さんの落語が原作だと知って腑に落ちた。
なるほどこれは落語でありそうだ。
伊能忠敬の事もそうだし、…
★伊能忠敬を大河ドラマにするプロジェクトを任された市役所職員!調べるうちに、忠敬の死を隠しながら地図を完成させた忠敬チームの方に想い馳せちゃった話
【注意点】
なし
【犬】
死なない
…
©2022「大河への道」フィルムパートナーズ