バビロン・ベルリン シーズン1のドラマ情報・感想・評価・動画配信

「バビロン・ベルリン シーズン1」に投稿された感想・評価

薄

薄の感想・評価

3.0
0
終わってないじゃん!と思ってwikiを見たらS1(2017 10/13~11/3)の1週間後にS2(11/10~12/1)が始まっていて、S1とS2を合わせて1つのシーズンと考えた方が良さそうだ。先に教えて欲しい……。

セットが豪華で飽きないし、続きも気になるのでS2も継続視聴決定。
コスモス

コスモスの感想・評価

4.2
0
上質な作品だった!コメディ要素は全くないからエンタメ性を求める人にはおすすめできないけれど、映像・音楽の美しさを重視する人やシリアスな歴史ドラマやミステリーが好きな人には自信をもっておすすめできます!冷静に考えると他のドラマに比べてなんとなく展開が遅い気がするけれど、全体的によく作られているので全く遅さを感じませんでした。私が最近見たいドラマを探すときに困るのは、コメディやエンタメ性の強いドラマが多いこと。個人的に、そのようなドラマはあまり見ないから、今回のような掘り出し物が発見できて嬉しいです。
bowzZ

bowzZの感想・評価

3.7
0

このレビューはネタバレを含みます

ドイツでの第一次と第二次大戦の間の戦間期が舞台になっているけど、その時期がある程度は感じられるねえ。
第一次大戦の敗戦でドイツは多額の賠償金を背負わされて、国内は大不景気。近くのソ連からは共産主義の波も押し寄せている。共産主義でも反スターリンのトロツキストたちが何やら企ている。
そんな背景があるんだが、夜の盛り場はそれでも大盛況であったようだ。セックス・ドラッグ・これにロケンローが加われば現代ともそう変わらない、がそれはまだ無いのでジャズ。
お偉いさんたちがお忍びの変態プレイが好きなのも、いつの時代でも一緒なのかww そこがこのS1のキモなんだから。
このS1はたぶんまだ全体の入り口なのかもしれんな。これだけだと結局何だったの?って感じだ。
ごぼう

ごぼうの感想・評価

4.0
0
GYAOで無料配信されてるのを観ました。
こういう系のドラマはあまり好みではないけど、おもしろくてあっという間に観てしまいました。
歴史に詳しくなくても楽しめます。
nanaco888

nanaco888の感想・評価

4.0
0
まだ途中だけど、ストーリーは面白いし、
第二次世界大戦前のベルリンの雰囲気がいい。デカダンスとアール・デコをドイツ風にアレンジしたような、退廃的だけど独特の硬さがある感じ?
この時代をモチーフにしたドイツが舞台の作品をあまり見たことなかったから、新鮮。

主演の俳優さんはカッコいいし、女の子も若いときのウィノナ・ライダーみたい。

第二話のラストのクラブのシーンも好きだなあ。
mofuinko

mofuinkoの感想・評価

4.0
0
すごく難しいドラマなのに見入ってしまう。おもしろい。キャスティングが絶妙。映像が凝っていて見応えあり。

シーズンが完全に「つづく」って感じで進むので、感想書きづらい…。
いやーとてもスリリングで面白い
濃厚な人間ドラマに謎が多くて、
え、何?何故?誰?どうなるのか?
とワクワク、ドキドキが止まらない。
暗い感じがミステリアスで、引き込まれる。
ドイツと言えばナチスとイメージだけど、
その前の時代を描いているってことで、
どうしてナチが台頭してきたのかが分かりそうな気がする。
クイーンズギャンビットのレビューにこの作品出てたので、2話見ました。
ちょっと難しいし、画面が暗い。面白くなりそうな予感はします。でも、ワクワク感はクイーンズギャンビットにははるかに及ばない感じ。 
スージー

スージーの感想・評価

4.0
0
おもしろい!!
衣装とか時代背景素敵だ〜。
主演の人の雰囲気が良い。
autsnich

autsnichの感想・評価

-
0
1話みた。
…全くわからない!がよく見るべしらしい!
スローンズよりは短いからがんばるか、、!
>|