空飛ぶタイヤに投稿された感想・評価(★3.1 - 4.0)

『空飛ぶタイヤ』に投稿された感想・評価

元ネタとなった事件を知らない人には社会派ドラマとして、知っている世代には、あるニュースを思い出す作品。

『中小企業×大企業不祥事×真相究明』
中小運送会社「赤松運送」のトレーラーが走行中にタイヤ脱…

>>続きを読む
小説版をおおかた沿った内容になっていた。
新キャラの狩野常務の姪出てきたけど、狩野も人間だって事が言いたかったのかな…
4.0
一気見。すっきり( ◜◡◝ )
正義が勝つ世の中になってほしい。

もんたしか勝たん。もんたがもんた(今日好き)だった。

嫁はなぜあの状況で専業主婦してる?

大企業の不正を暴こうとする人々を描いて、ラストはすっきりする作品。

モデルとなった事件では、運送会社は廃業に追い込まれたとか。現実はより理不尽かもしれないが、人間として良心をもって正しく生きる大切…

>>続きを読む
Taka17
4.0
映画版より遥かに良い。丁寧に描かれとても良かった。素晴らしい作品。曖昧で巨大なものに心折れず誠実に戦い続けた赤松社長を中心に描かれた良作。

やはり圧倒的にドラマ版の方がおすすめ。
映画版がつまらない訳ではない。十分楽しめます。

登場人物の家族や恋人、個々が抱える思いなどもしっかり描写されているので、しっかり感情移入して見ることができま…

>>続きを読む
よへ
3.7
映画と比べて、丁寧に描写されていて、こちらの方がぐっと来た。
やはり映画は時間が短く圧縮しなければならないから大変だ。
とにもかくにも、肝に銘じたい話だ。

地上波のように極端にスポンサーに配慮することないドラマを作るWOWOWドラマ。
三菱自動車の事件を(自分は)思い出した。

こういう社会派ドラマが好きなので見ごたえはあるにはあった。

また、主演の…

>>続きを読む

走行中にトラックのタイヤが外れ、主婦が亡くなる事故を起こした赤松運送。
整備不良が疑われる中、社長の徳郎は販売元のホープ自動車の欠陥を疑い、独自調査を開始する…

60分前後×5話構成。
話の流れは…

>>続きを読む
ヤキモキしながら観た
面白い
最後まで大企業に向かっていった中小企業の社長の苦労は想像を絶する

あなたにおすすめの記事