エルム街の悪夢の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『エルム街の悪夢』に投稿された感想・評価

ninjari

ninjariの感想・評価

-
夢とギミックの相性がとてもよい、ジョニデのヘソ出しロンTかわいい

1984年、ウェス・クレイヴン監督、脚本によるホラー。

シリーズの記念すべき第1作目。フランチャイズの原点でございます。

エルム街に暮らす女子高生ナンシー・トンプソンは悪夢に苛まれる日々、現れる…

>>続きを読む
夢に殺人鬼が出て来ます。ジョニーデップも出ますなやつ

面白さ★★★
脚本★★★
まきcha

まきchaの感想・評価

3.8
序盤のテンポの良さと蛆虫ケロイド等の激キモビジュアルが優勝
中盤のベッドにもつれ込んだ後目覚ましで夢から脱するまでのシークエンスが良かった
たなか

たなかの感想・評価

3.8

フレディは知ってるのに、ちゃんと1はみたことなかったので鑑賞。
ま、普通にいいね!おもしろい!

まず設定がいいよね!
そりゃナンバリング続くわって感じ。
夢で襲われたら現実世界にも影響するとこと、…

>>続きを読む
ywt

ywtの感想・評価

3.0
全く役に立たない大人たち!事件は夢の中で起きている!少女が勇敢に立ち向かう、80年代が生んだある種のインセプションスラッシャーホラー!
Pooh7

Pooh7の感想・評価

3.6
昔のホラーにしては面白かった。でも最後のオチは嫌いだなあ。若い頃のジョニデが見れる。
須見

須見の感想・評価

-
めちゃくちゃ最高!めちゃくちゃ血が噴き出すとこ良すぎる。あと、女が腹裂かれて天井引き摺り回されるとこええ!
はな

はなの感想・評価

3.0

初めて観たエルム街の悪夢シリーズ。

自分が毎晩夢をしっかりみるほうだから、今日の夢にフレディが出てきたらどうしようとすごく怖かった。
ヘザー・ランゲンカンプの演技がすごくて感情移入したからかも。

>>続きを読む
軽快なBGMでフレディと夢の中で戯れる金字塔映画。
受話器からペロリストしたり、ホームアローンの罠に興じたりとフレディが妙にコミカル。
ホラーの王道を行き、オチまで綺麗にまとめた良作
2024 140
>|

あなたにおすすめの記事