エルム街の悪夢/ザ・リアルナイトメアの作品情報・感想・評価・動画配信

エルム街の悪夢/ザ・リアルナイトメア1994年製作の映画)

WES CRAVEN'S NEW NIGHTMARE

製作国:

上映時間:112分

3.3

あらすじ

『エルム街の悪夢/ザ・リアルナイトメア』に投稿された感想・評価

mush

mushの感想・評価

3.3

四年かけてついにシリーズコンプリート
ロバートイングランドの素顔初めて見ました

エルム街の悪夢っていうシリーズの特色を上手に使ってシリーズとしてもホラーとしても真面目に作られた作品という感じで、さ…

>>続きを読む
押田

押田の感想・評価

3.2

はい!ちゃんと有言実行!笑
一作目のエルム街の悪夢で主演ナンシー役を勤めた女優、ヘザーが実名でまたもや主演をし、現実世界にフレディが現れるというドキュメンタリーちっくな設定。(?)
茶番感が否めなか…

>>続きを読む

オリジネーターであるウェス・クレイヴン監督がつくり出した今作は、"夢の中"という設定を逆手に取り、観客を、世界を、画面をも打ち砕き"こちら"の方へやって来る!

フレディ・クルーガーは、今も、ホラホ…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

ここまでずっと不安で嫌な気持ちが続くホラー映画を作ったのはめちゃくちゃ凄い。日本人にとってはリアルタイムな地震、当たり作の幻影を追い続けられる女優、現実へと侵食する過去の呪い、どれもがリアルな不安と…

>>続きを読む

やっとホラーに戻った。逆劇中劇というか、1作目のキャストが本人役で映画が現実になるという設定で、これはなかなか斬新なセルフオマージュで面白い。1作目を除くとダントツの一番。しかしこのヒロイン、3作目…

>>続きを読む

前回がファイナルナイトメアで今回がリアルナイトメア🤔ややこしい💥

1作目に出てきたキャストたちが最新作のプロジェクトスタートをきっかけに実生活でもフレディの夢を見るようになり、ナンシー役を演じたヘ…

>>続きを読む
すな

すなの感想・評価

4.6

シリーズベスト
新たな怖さを開拓してくるところが流石だと思った、こんな真剣にメタフィクションしてるホラー久しぶりに見た
「物語が怪物の本質を捉えれば外に出られなくなる」とかいう一見意味不明な理論、見…

>>続きを読む

2023 109
第1作目のナンシー役を務めてたヘザーがリアルにフレディの恐怖を体験する話。

ストーリー的に面白かったしヘザーが観れたので満足!
第1作目の俳優人や監督も出演してて覚えてる人は懐か…

>>続きを読む
シネマQ

シネマQの感想・評価

3.0

メタ構造が形式優先すぎてあんまりハマってない。これをもうちょいブラッシュアップしたのがスクリームになるのかな。
ビデオ見て狂ってく子供はリングっぽい。
ヘザー・ランゲンカンプはお母さんなっても可愛い…

>>続きを読む
メイキング作品?
って思う展開。

イマイチのれない。

📀
>|

あなたにおすすめの記事