13日の金曜日PART7/新しい恐怖の作品情報・感想・評価

13日の金曜日PART7/新しい恐怖1988年製作の映画)

FRIDAY THE 13TH PART VII: THE NEW BLOOD

製作国:

上映時間:89分

ジャンル:

2.9

「13日の金曜日PART7/新しい恐怖」に投稿された感想・評価

ほしの

ほしのの感想・評価

3.5
オープニングで、過去作(多分、4
5 6?)のダイジェストが見れる!(だからどうだって話ではあるけど)

そんなに面白くないし、13日の金曜日 的なものを作るのが目的になっているような映画 プラス ツイストとしてサイコキネシス女 って感じ。

サイコキネシス女(男でも可)に興味が湧いた、サイコキネシス女もの映画をいろいろ見たい。

ジェイソンは、いい奴いやな奴を分け隔てなく淡々と殺していく。崇高なものと思おうと思えば思えるかもしれないし、機械とも思えるかもしれない。初めは、ジェイソンはルサンチマンだなぁとか思ってたけどそれは違うなぁとか思った。

死ぬためのキャラクターがテンポよく登場して、テンポよくジェイソンが殺す。 それだけで、十分ありがたいです。これぐらいがちょうどいいかも。これぐらいのスラッシャーを一生見ていたい
My幼少期のヒーロー・ジェイソンにハマるキッカケになった作品。

好きだったな〜

初めて自分より強いかも…な相手にイラつくジェイソン

好きだったな〜

可愛いティナ(大人になって改めて観てみるとそこまで可愛くはない 苦笑)

好きだったな〜

お約束のおっぱいシーン。

完全なるC級だけど

シリーズでは1番面白くて好き。

好きなんだからしょうがないね!

でも、評価は冷静に。
ADA

ADAの感想・評価

1.3
13日の金曜日 シリーズ7

クリスタルレイク付近で暮らす少女・ティナは、生まれつき超能力を備えた少女であったが、両親が夫婦喧嘩をした日の夜、ティナは家を飛び出してしまい、追いかけて来た父親を誤って超能力で湖の底へと沈めてしまう。それから数年後、クリスタルレイクへ戻ってきたティナは、父親を生き返らせようと、父親の沈んだ湖に向かって念力を放つ。しかし出てきたのはティナの父親ではなく、トミーによって湖へと沈められた殺人鬼・ジェイソンであった。次々とキャンプ場に訪れた若者達を殺害していくジェイソンに、ティナは自らの超能力を駆使して立ち向かう。
小夏

小夏の感想・評価

3.0

このレビューはネタバレを含みます

7作目
超能力VSジェイソン

ジェイソンが超人的な能力を手に入れたなら、こっちも超人的な力で対抗するぞ!
というテーマ。

クリスタルレイクに名前戻ってるとか突っ込むのは疲れるか。
ここまで来たらジェイソン云々はもうどうでもいいよね。

個人的に、最後お父さんが出てきたのが良かっただけに恋愛要素いらない。
少女のままで良かったのでは?

メインストーリーが好みだったので、もう少し家族の方にフォーカスした脚本だったらもっと良かった気がする。



【13日の金曜日メモ】
①「13日の金曜日」-完‐
②「ジェイソン」幕開け(麻袋)
③「ジェイソン」完成
④トミー前日談(哲学)
⑤トミー本編(サスペンス)
⑥蛇足
⑦超能力(パパ…)


ぺ

ぺの感想・評価

2.8
超能力少女が出てきても展開はいつもと大差なし。おっぱいは復活!
健太郎

健太郎の感想・評価

2.5
ジェイソンはカッコよくなってくのに作品はどんどんつまらなくなる
SAVE

SAVEの感想・評価

-
超有名ホラー映画シリーズ「13日の金曜日」7作目!
ここまで来るとシリーズ追いかけてる人も少なくなる?のか、フィルマークスの鑑賞数も少なめですね。でも今作、またまたぶっ飛んでて面白かったですよ!

前作ラスト、クリスタルレイクの湖底に沈められたジェイソン。なんと、超能力少女のパワーで一本釣り!復活!湖底で良い感じに腐ったのか、魚に啄まれたのか。衣装はボロボロ、指先・歯・背骨まで剥き出しで、首にじゃらじゃら鎖をつけて歩く姿はかなりロック。
しかも、今回はあらゆる武器をどこからともなく取り出しては見事に扱う器用さを魅せます。芝刈り機を躊躇いなく起動させるジェイソンに、2作目でチェーンソーにびびってすっ転がった時代の面影はありません。強くなったなぁ。

そして今作の見どころ、ジェイソンVS超能力少女!某ホラー映画の血まみれ少女の如く、強力な超能力を駆使して戦う主人公・ティナと、ジェイソンのバトルが熱い!(物理的にも!)

ラストのオチはもう、なんというか、コメディです。感動させたかったのかな?製作者の意図はよめないですが、面白かったので良し!
………あれ、これってホラー映画よね?
shuco

shucoの感想・評価

3.0
4作目以降、テンションだだ下がりで観てなかったけどなんとかフィニッシュまで見届けたいシリーズ。
まさかのオープニングで復活したジェイソンは命の恩人とファイトしてしまうなかなか面白い回。久しぶりに見たジェイソンくんの素顔はだいぶ劣化がすすんでおられました。
そしてこれは読めたけどまさかのラストの登場人物。それだったらジェイソンじゃなくてその人を生き返らせたほうが早かったのでは?なんて引き気味で終了。
彼氏が硬派で好感が持てたし、主人公の女の子もまぁカワイイので良し。
Youtuki

Youtukiの感想・評価

3.4
四歳の子供がジェイソン好きのためせがまれて観賞。

結果面白かったです。このシリーズはあまり見てなかったので、意外としっかりした作風だったんだなと感心(笑)
超能力ガールの超能力がざっくばらんで適当でいいなと。
分かりやすい設定といっぱい人が殺されるので楽しかったです。
Mashirahe

Mashiraheの感想・評価

3.3
そろそろいい加減ジェイソンの顔も見飽きてきた7作目 なぜ13日の金曜日だからって見始めてしまったのかと考えつつ鑑賞
相当腐ってしまったジェイソン、背骨丸出しで今回はあの名作ホラー、キャリーと勝手にコラボ! いや〜あっちは見たことなかったけどなかなか相性が良かったですね
若者紹介シーンが削られた代わりに、今回の殺害シーンはかなり丁寧で、回転ノコなんかも出てきますし、ストップモーションを駆使した能力バトルは新鮮でなかなか面白くオチにも満足です
ただもう謎の境地に達していて、ジェイソン出てくると眠くなる……あとやっぱグリーンなんちゃらって地名は不評だったのかな 普通に戻ってて笑う まぁ殺人事件あったし仕方ないか
>|