ゴメスの名はゴメス・流砂の作品情報・感想・評価

ゴメスの名はゴメス・流砂1967年製作の映画)

製作国:

上映時間:86分

3.1

『ゴメスの名はゴメス・流砂』に投稿された感想・評価

デニロ

デニロの感想・評価

1.0

これもシネマヴェーラ渋谷での特集「日本ヌーヴェルバーグとは何だったのか」の一篇だそうだ。ひどい代物。上映終了後、前の席の女性ふたりがあんぐりと口を開け、脱力した笑い顔で見合っていた。おそらく知り合い…

>>続きを読む
や

やの感想・評価

-
つまらなさすぎて半目で観てたが、途中から酷すぎるのが笑えてきた。おそらく永遠に見ることはないと思うと、一抹の寂しさもあるのだが。

@シネマヴェーラ

香港で繰り広げられるスパイ合戦.. .

前回アニメをうん十年前にみた乱心レビューから戻って、少し前に観た映画レビューです。

あらすじ:砂漠の国でのビジネスを終えた坂本(仲代達矢)は旧友香取に会う…

>>続きを読む
buccimane

buccimaneの感想・評価

3.5

冒頭から広大な砂漠が狭苦しいスタンダードサイズに収められていて違和感半端ない。
ていうか全て芥川さん次第じゃんかと思ったし遺族にわざわざ怒られに行くのも不自然過ぎる…。
岸田もよく分からない役だけど…

>>続きを読む
@シネマヴェーラ
仲代達矢出てんのにこんなクソ作品になるってむしろ凄い
カット割りめちゃくちゃだし、話も稚拙
意味なくイマジナリーラインブチ超える
素晴らしい
mingo

mingoの感想・評価

3.0

いや流石にドラマ5話分を96分に押し込むのは無理ありけり。仲代達矢の熱演も虚しくクソ駄作に成り下がったヌーベルバーグ作品。岸田今日子と平幹二郎でてると「他人の顔」思い出しちゃうね。ゴメスの名はゴメス…

>>続きを読む

仲代達矢が行方不明になった友人を探すうちに、自分の身代りに男が殺され、「ゴメスの名は…」という謎の言葉を残す。
ストーリーを聞くと面白そうだけど、5話のドラマを96分(データでは86分になってるけど…

>>続きを読む

仲代達矢に謎を提示しすぎだし、巻き込まれたら巻き込まれたで積極的に芥川比呂志の魂を救うでもなくほぼ謎映画だけど、1日経って思い返すと合言葉はゴメス!ゴメス♪ってな感じに清々しさがあってなかなか味わい…

>>続きを読む
もた

もたの感想・評価

3.1
普通にノワールな感じが、ガラッと変わるポイントがある。最後の方は『殺しの烙印』みたいなこともやってる。平幹二朗の「友情出演」ぶり(笑)

あなたにおすすめの記事