からみ合いの作品情報・感想・評価

『からみ合い』に投稿された感想・評価

我路

我路の感想・評価

-
にんじんくらぶ・松竹
2017年11月23日 シネラ

35㎜フィルム上映

大企業の社長(山村聡)が癌のため、余命6ヶ月と宣告される。
妻(渡辺美佐子)との間には子供はいなかったが、外につくった子供が3人いるので、相続の関係でぜひ探してほしいとのこと。
遺産は推定3億円、こ…

>>続きを読む
デニロ

デニロの感想・評価

3.0

1962年製作公開。原作南条範夫。脚色稲垣公一。監督小林正樹。

芳村真理。わたしがリアルタイムで観ていたのは「夜のヒットスタジオ」や「3時のあなた」などのバラエティーの司会役。どうも~、と言いなが…

>>続きを読む
小林

小林の感想・評価

-

大富豪の経営者が末期の胃がんに侵されてしまう。次々現れる隠し子たち。さて遺産はだれの手に?登場人物は欲望まみれの俗物ばかりだが、作品じたいは、クールかつシャープな映像にジャズ・スコアを乗っけていて洒…

>>続きを読む
大学の講義でプレゼンの文献として視聴
あんまりこの時代の映画に馴染みがないからナレーションとかこんな感じだったんだ〜と面白かった。西崎と武満徹の関係性含め、作品よりも作品背景の方が面白いな

#53 武満徹大会@ヴェーラ
ひさしぶりに観たら、モノクロなりに、ずいぶん褪色してボンヤリしていた。
そろそろニュープリントか、デジタルで観なおしたい。
本来、ドロドロの生臭いエロ話なのに、やはり小…

>>続きを読む
ぴよ

ぴよの感想・評価

-

このレビューはネタバレを含みます

(35mm)
何よりも安部徹出演作。

セクハラオンパレード。不貞まみれ。

岸惠子と渡辺美佐子が似てる(メイクも寄せてる)のでややこしい。

昨今の性加害の問題とは別に、こういう時代があったという…

>>続きを読む

相続争いモノ。
終わってみればなんだそんな話か、という程度。

全員が何かを企み嘘をつきあう、人間の強欲さと滑稽さを楽しむエンターテイメント。画はシャープにキマってて、武満徹の音楽は良かったけど、話…

>>続きを読む
一

一の感想・評価

-

優雅にウィンドウショッピングを楽しむ岸恵子の腕を何者かが掴む。カメラがその腕をたどると宮口精二のイヤらしい顔がドン。掴みは抜群だが、遺産を巡るブラックなお笑いを川又カメラや美術や武満ジャズでもって折…

>>続きを読む

あまり好きな感じの作品ではない記憶だったけどやっぱりピンとこなかった。気合い入っているのはいやでも伝わるけども。そんななか芳村真理のヌード時代のポートレート(モヤが撮ったやつ)や、捕まって新聞に載っ…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事