小さき麦の花の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『小さき麦の花』に投稿された感想・評価

4.5
「麦は踏まれて強くなる」
人は踏まれて優しくなる?
互いを思いやる気持ち...
主人公夫婦の様にそうありたい...

色々な意味で丁寧な作品。
寿
5.0

塵という言葉を悲しくしてしまいたくはない。あえて描かれないことで、やさしく残る余韻を大事にしたい。農民たちは、開発に押し出され、たとえ社会から埋もれていたとしても、土とともにおだやかに暮らしていた。…

>>続きを読む
M
3.5
切ない…
会話も殆どなくぎこちなかった2人が共に生きる中で、貧しいなかでもお互いを思い慈しみ合う姿に胸がグッときました

真面目で実直、人にも動物にも優しい彼がこの先少しでも幸せに過ごせますように
3.9

とても美しい
キスシーンはおろか愛の言葉もないけど互いが思いやる姿がこの上なくロマンチックで愛に溢れていた
世間一般の幸せから遠く外れ、慎ましく暮らす二人から幸福とは何かを考えさせられる。
そして、…

>>続きを読む
moviER
3.6

お見合い結婚させられて、会話も表情もなかったぎこちない2人。
貧しいながらも力を合わせて慎ましく生きていくうちに、お互いの深い愛情が見えてくる。
人に対するのと同じように、ロバ、鶏、作物にまで敬意を…

>>続きを読む
ロミ
-

ハイ・チンは中国の国民的女優だそうだが、ウー・レンリンは監督の叔父であり本物の農業従事者だという。

ふたりの所作を捉えるカメラが固定アングルからのミドルショットが多用されているのは、素人であるウー…

>>続きを読む
Nana
-

あの赤い切り絵の飾りはなんなんだろう

憤りを感じるような状況でも淡々と向き合って生きていく。諦めてるわけじゃなくて、強い自信を持っているようにも感じる。

あと、ヨウティエが作った饅頭の大きさに愛…

>>続きを読む
O
3.6
ばんぢろ59

>
映画鑑賞メモ
20250810
>
_Return to Dust
_Directed by Li Ruijun
_娯楽★★☆☆☆
_前衛★★☆☆☆
_瀟洒★★★★★
_感情★★★★★
_社会★…

>>続きを読む

中国映画。
これ、時代設定2011年なのバグる。

2011年、中国西北地方の農村が舞台。
貧しい農民ヨウティエと障がいのある内気なクイイン。
互いに家族の厄介者だったふたりは、見合い結婚。
互いを…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事