小さき麦の花の作品情報・感想・評価・動画配信

『小さき麦の花』に投稿された感想・評価

スクリーン鑑賞したかった作品。美しいカットが多くて、絶対スクリーン向きだった。
誰か一人でも支い合える人がいたら、人は幸せになのだ。
愛を超えるものは、それを知ってしまえばもうない。

公開して2ヶ月近くして動画投稿SNS「Douyin」(中国版TikTok)で都会暮らしの若い世代を中心に話題になり、「奇跡の映画」と呼ばれ、中国で異例の大ヒット。
監督はリー・ルイジュン。
原題:隠…

>>続きを読む
Airi

Airiの感想・評価

4.0
夫婦愛、家族愛ってこれかってのを教えてくれる映画n本目!現実って容赦なくて、必死に生きていくしかなくて、でも相手を思いやり続ける、愛の見返りを求めない主人公達に無事心持ってかれた!
品川巻

品川巻の感想・評価

4.4

家族の厄介者同士だった2人が結婚し、実直で献身的な生活を営んでいる姿を見届けてからの、あの温かい題名の回収に胸がつまる。
最後に田植えをしているシーンとダンボールの照明の中でひよこが孵化するシーンが…

>>続きを読む

ヨウティエがめっちゃ農作業に慣れてると思てたら、本物の農夫なんやな。

ヨウティエもクイインもロバも確かなもの愛というか絆で結ばれていて美しかった。

それだけにロバとの別れのシーン辛かったし、貧し…

>>続きを読む
mashita

mashitaの感想・評価

3.4
これ以上世界を発展させる事が「豊かさ」に繋がるのだろうかと問われる作品。

【Earth, Wind & Fire】

土は語り、
風は歌い、
火は想いを伝える。

2011年、中国西北地方の農村。
厄介者扱いされる夫婦ヨウティエとクイインの不器用で慎ましやかな生活が、詩情…

>>続きを読む
aaaakiko

aaaakikoの感想・評価

4.0

貧しい村の、さらに貧しい2人。
でも貧しさってなんでしょ。わたしは小麦も作れないし、ロバの世話もできないし、タマゴも孵せないし家なんか絶対作れない!
邪魔もの扱いで結婚させられたヨウティエとクイイン…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

⚠️過去記録

●予告編からして『感動させるヤツだな』って感じだったので期待して観に行った中国映画。

●家族から厄介者扱いされてる同士の男女の結婚生活を描いた作品。

●主人公の男女が、開始当初は…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事