コール・ジェーン ー女性たちの秘密の電話ーの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『コール・ジェーン ー女性たちの秘密の電話ー』に投稿された感想・評価

アメリカでは女性は1974年まで、男性の署名がないと銀行口座を開設できなかった。
Yumi
3.7

法律的に中絶が許されていない1960年代のアメリカで、違法だけど安全な中絶手術を提供する、アンダーグラウンドな団体「ジェーン」のお話。自分(母体)の命が関わっていても口出しできないなんて馬鹿げてる。…

>>続きを読む
みほ
3.9
そういう時代もあったんだなと。改善されてよかった。実話すき
3.9

フォロワーさんのレビューを読んで見たくなった作品です

感想👇
実話を基にした話...

1968年 シカゴ
自分の体に妊娠が原因の心臓疾患があり それを治療する方法はなし 解決方法は妊娠をやめる(…

>>続きを読む
Kiri
-
「綿棒でぶっ殺してやるわ」
「私たちができることの範囲を広げてくれた」

妊娠中絶が違法だった時代に女性達を救おうと奮闘した「ジェーン」の存在を描いた作品

何も疑うことなく夫に従順に従い、痛みに怯えオロオロしていた主人公がどんどん生き生きして強くなっていく姿が素敵。
女…

>>続きを読む
YOSSY
3.2
妊娠中絶が許されなかった状況で、違法で中絶をサポートしていくグループの話。 母体に危険が及んでも中絶が許されないので、階段踏み外すのくだりには驚いた。
3.5

「女性を救うだけ」

女性の体のことを決めるのは男性。
そんな時代はやっぱりおかしい。
望まぬ妊娠、 
妊娠によって自分の命が危機に
晒されてしまう人、
それぞれのバックグラウンドがあっての
中絶手…

>>続きを読む
Ra
3.9
途中、何回もストップしながらだったけど、なんだかんだ見入っちゃった。

あなたにおすすめの記事