ベスト・オブ・エネミーズ ~価値ある闘い~の作品情報・感想・評価・動画配信

『ベスト・オブ・エネミーズ ~価値ある闘い~』に投稿された感想・評価

4.5
このレビューはネタバレを含みます
南部の黒人差別は酷いと聞いてたけど、まさか彼氏が黒人と言うだけで、家に人がいるのに何発も弾丸を撃ちまくるのは結構引いた…


サムロックウェルの葛藤の演技がとても良くて物語にのめり込んでしまった😢😢
chiyo
3.5

2023/5/2
1971年、ノースカロライナ州ダーラム。公民権運動家の黒人女性アンと、KKKの幹部を務めるC・P・エリス。絶対に相容れない二人に友情が芽生えた実話の映画化で、まさに事実は小説よりも…

>>続きを読む
sumino
4.2

対話の大切さに気付かされる。
最近のSNSは、なりすましやbotの投稿に腹を立てているらしい。顔の見えない手軽なツールが状況を悪くしてるなんて。
目の前の相手に勇気を持って信念を言葉にするのがどんな…

>>続きを読む
3.7
黒人差別のある時代に人種間対立を巡る街の討論会で議長を務めることになった黒人女性と白人男性の話

実話らしく、2人の勇気に心打たれた
サム・ロックウェル良き
4.0

対話の大切さを教えてくれる映画。
実話ベースなのがさらに良い。
1971年の差別が残るダラムで、学校の統合という人種に関わる難しい問題。
それを解決に導いた、アンとCPの関係性、仲介人として成功に導…

>>続きを読む
当時この様な話がアメリカであったことすら、私達日本人は知らない。アン・ヘッシュ✨
実話なのか....

ガチのKKKリーダーがこんな短期間に信念を変えることがあるんか?

描き方なのかもしれないがちょっと腑に落ちない
ten47
3.9
実話を元にしただけの映画は多いが、この作品は映像にする意味のある価値ある映画
お互い知ろうとすることがすごい
物事の根源を見ないと

素晴らしい映画を観た。

KKKのメンバーと黒人差別問題の活動家の友情を描いた感動作。これが実話だという所にも感動した。

なっからの白人至上主義者がだんだんと自分のしてきたことに疑念を持ちはじめる…

>>続きを読む

実話ベースとあり、でもタラジ・P・ヘンソンとサム・ロックウェルなら面白く観れるかなと鑑賞

1971年アメリカ南部ダーラム
人種差別の根深い町で白人学校と黒人学校との統合話がもちあがる
公民権運動家…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事