ナショナル・シアター・ライブ 2022 「ヘンリー五世」の作品情報・感想・評価

ナショナル・シアター・ライブ 2022 「ヘンリー五世」2022年製作の映画)

National Theatre Live: Henry V

上映日:2022年09月02日

製作国:

上映時間:180分

3.5

あらすじ

『ナショナル・シアター・ライブ 2022 「ヘンリー五世」』に投稿された感想・評価

茅野

茅野の感想・評価

2.5
レビュー記事。→
https://sylphes.hatenablog.com/entry/Review_HenryV

自分にとってNTL作品はリーマントリロジーが衝撃的だったが、この作品はそこまではいかず。ヘンリー5世に対する知識がきちんとあればもっと楽しめたのかもしれない。

演者の中に有色人種や身障者も当たり前…

>>続きを読む
kuboichi

kuboichiの感想・評価

3.5

このレビューはネタバレを含みます

彼らがこの芝居を殺したのではない。時代がこの戯曲を殺したのだ。


現代に舞台を移した『ヘンリー五世』のNTL。イングランド王ヘンリー五世のフランス侵攻を舞台にとります。なお、フランス人という設定の…

>>続きを読む
せりな

せりなの感想・評価

3.0

今のイギリスで、シェイクスピア劇を古典的な演出で上演することって基本的にないから現代設定で性別の変更などは特別感はなかったですが、フランス側を全て黒人キャストでフランス語というのは新鮮でした。

英…

>>続きを読む

NTLで観てきたシェイクスピア劇では一番興味をそそられない作品だった。

開始前にヘンリー5世役の俳優がインタビューされており、作品にやや批判的なスタンスを取っていたので、作者の意図を裏切るようなア…

>>続きを読む
Ellie

Ellieの感想・評価

-

舞台の映像作品初鑑賞。

本来の舞台は15世紀だが現代版に再解釈した作品。
役者に多様性はあれど(仏側の王族が黒人だったり、口上役がアジア系だったり)、ポリコレの押し付け感はなく、冒頭のKit Ha…

>>続きを読む
と

との感想・評価

3.0

このレビューはネタバレを含みます

シェイクスピアのセリフは本当に難しいと思うが、役者は皆演じきっていたと思う
ただ、NTLのシリーズでは珍しいくらい演出が良く無かった。
いや、古典的な演出をあえてやっているのかもしれないが、それが意…

>>続きを読む
なーこ

なーこの感想・評価

3.5

うわこれFilmarksでの評価きついな…..と思った理由がわかった。

少なくとも私は語り手でキットハリントンの演技がぶつ切りされた印象。しかもちょっと語り手の人がポップすぎてテイスト違うんじゃな…

>>続きを読む
lololo

lololoの感想・評価

3.5

このレビューはネタバレを含みます

“時代を現代にした”の効果はどこにあるのかしら…と思ったけど、オペラっぽい歌で戦場を始めいろんな場面の音を表現してたのは面白かった。(背が高くて細い俳優さん、Adam Maxeyが低音パート歌ってて…

>>続きを読む
楽しめたがどうしてもNTLに期待してみたので、もっと欲しかった気持ち。
ただやっばり映像とはいえ舞台表現ってのは素晴らしいなって思った!
>|

あなたにおすすめの記事

似ている作品